Stay Connected

  • 2006/12/21

ふた

あったかい

名前を呼ぶとしっぽをふります。まさに今その瞬間。

ねてみたり

おきものか

ホットカーペットか風呂のふたの上。うちは寒いのです。

関連するかもしれない記事

6 Comments

  1. ウエハラ

    2006/12/21 - 16:16:28

    うちのバカネコはあまり寒さを気にしません。そこ、寒いだろ、というところで平気で寝ています。そしていよいよ寒くなったらわたしの腹の上に乗るのが彼女の決まりのようです。

  2. 2006/12/21 - 21:08:52

    かわいー、と思うだけの私。
    妹は獣医学部応用動物学科で勉強してる、大の動物好きです。
    同じ環境で育ったのに動物に対して大分違います。

  3. kasagi

    2006/12/23 - 3:12:54

    ウエハラさん、こんばんは。
    寒さを気にしないのは元気な証拠ですよ。冷え性じゃないんですね。ナフルはいつも温かいところを狙っていますが、私が愛用している「ゆたんぽ」は熱過ぎたらしく乗っかった瞬間「ぐぐぐぐ」と声を発してどこかに行ってしまいました。

  4. kasagi

    2006/12/23 - 3:15:08

    空さん、こんばんは。
    妹さん獣医になるの?すごいなあー。
    私も長いこと動物に触れませんでした。怖かったんです。でもナフルと出会ってから動物なら何でも触れるぜぐらいのハートを持つようになりました。
    ナフルは閉じた私を変えてくれた猫なんです。
    今度触りにおいで。

  5. 2006/12/23 - 5:22:49

    獣医になりたかったんですけど、その為には獣医学科。すごくレベルが高く(学部を選ばなければ東大に入れるくらいと聞きました)、あきらめ、でも動物との共存とか勉強したいらしいです。
    おばあちゃんちには10匹以上の猫がいて、11年一緒に住んでいたのですが特に好きになれず。妹はその頃から捨て猫を拾ってきて「飼うしかないね」と言っていました。
    でもアーヤはかわいいと思えました。一度噛まれてちょっと嫌いになりました。

  6. kasagi

    2006/12/26 - 1:00:32

    空ちゃん、こんばんは。

    あ、そうか。違うのか。動物との共存かあ。これからの世界には必ず必要になる学問のような気がしますね。

    アーヤは丸くて可愛いね。高貴な猫ですから噛むこともあるでしょう。我が家の猫はたぶんもっと噛むよ。でも猫って可愛いというより、「面白い」。ふざけた行動やありえない格好して眠る姿とか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×