Posts at Random

ひげ


ナフルテーオ


1月




Stay Connected

お知らせ/遊園地再生事業団ワークショップ

  • 2011/02/10

私が日頃お世話になっている遊園地再生事業団がワークショップをしますのでお知らせ。

宮沢章夫+遊園地再生事業団ラボ「春式」

・・・以下<サイト>から転載します。

遊園地再生事業団が、約一ヶ月にわたるワークショップとリーディング公演を行います。
 2009年より始動し、埋もれた戯曲の発掘や分析、その結果としてのリーディング形式による発表を、主な活動にしている“試み”の場所として、本公演とはべつに「遊園地再生事業団ラボ」があります。今回のワークショップは「ラボ」の番外編として、宮沢章夫の新作舞台を作るのを目的に、さまざまな人たちと共同で作業する場として開催されます。
 今回はまず、演劇によっていまなにが表現できるか、どこに現在的な演劇があるかを探求することからはじめます。むつかしく考える必要はありません。それはつまり、いまなにが「私」にとって切実な現実なのかを考えることです。そのための作業として、まず手がかり(ヒント)を見つけるため、宮沢による「講義」があり、さらに参加者と共に「戯曲」を作ります。そして、それを読む。とはいっても、作られた戯曲(テキスト)を、ただ「読む」だけではありません。テキストをどう使うか、どう変形させたら面白いか、どう発展させたらより豊かな言葉になるか、参加者が皆でアイディアを出し、創造し、試みと実験の場を共有することを目指します。
 これは俳優だけのワークショップではありません。
 演劇のみならず、幅広い興味をもった方のご参加をお待ちしております。
 是非、ご応募ください。

※なお、このワークショップ参加者から2011年秋に発表予定の遊園地再生事業団新作公演の出演者を選ばせていただく場合がございます。予めご承知ください。

日程なんですが主に3月の土日です。しかし全日参加できなくても大丈夫だそうです。調整して参加可能だそうです。きっと面白い戯曲のワークショップになると思います。締め切りが12日。今日悩んで明日出せば間に合います!大丈夫大丈夫!是非みなさまご参加下さいとのことでした。詳しい日程、応募先はこちら→http://ticket-u-ench.com/ws/ お問い合わせは→ticket@u-ench.com

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×