Stay Connected

いわき日記中断して、現在

  • 2011/04/15

いわき日記がずいぶん長引いてしまいました。そしてまだ終わってません。今は東京です。あ、間違えた。神奈川です!両親と一緒に帰って来ました。

あれからまた状況が変わりました。4月11日、震災から1ヶ月で大きな余震があり、いわきはまた断水したようです。今日現在、わたしの実家の地区はまだ止まっているみたい。住んでいる皆さん、大丈夫でしょうか。心配です。

そして原発の状況が日々変わって行きます。毎日ニュースをみて一喜一憂するしかありません。

わたしの頭の中は今遠い福島にあります。風景、食べ物、親戚、家、思い出があります。もちろんわたしは引っ越しが多かったので(仙台、柏、東京と引っ越しを繰り返しています)福島が思い出の全てではないけれど大切なひとつであることには間違いないし、父と母が育ち私が生まれ祖父祖母が生きて死んだ街です。

その場所が今失われつつあって、私は正直途方に暮れているのだと思う。でも、希望だってもちろん失っていない。私、いつか福島県浜通りで芝居がしたくて、それで「劇団浜通り」とツイッターでつぶやいたらたくさんの方々が反応してくれて、今や劇団浜通りの笠木泉として認識されている時も。すごいね、ツイッターってやつはさ。ツイッターに助けられるし、嫌な情報もたくさんあるけど、やっぱりありがたいことの方が多かったな。

今日は寝ます。おやす。

関連するかもしれない記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×