Posts at Random


秋が来ていた


Lets豪徳寺!



湿気


Stay Connected

八がツ

  • 2011/08/02

新しい月が始まった!

新しい月のその初日、すなわち1日はなんとあまりに久しぶりの休み。幸せ過ぎて泣きそう。泣いてる場合じゃない。と、郵便局行ったりドトール行ったりヨーカドー行ったりした。

それから私の現在の心を支えるのが「料理妄想」で、セリフ覚えの集中力が切れたら料理本読んで頭の中を料理妄想で満たしたいがため、高山なおみさんの本などを常に持ち歩いている。時間がなくてなかなか料理ができないけど、頭の中であんなんこんなんと思いを巡らせることが今一番の楽しみなのだ。

で、今日は妄想じゃなくて実技。急にどうしていいかわからなくなる小心者の私。やっぱり女は妄想が一番なんだな。でも実家から送られてきたじゃがいもナスでグラタン、そして我が家の庭で栽培していたゴーヤを初収穫して作ったおひたしが素晴らしく美味しくて、これはもちろん節電のための「グリーンカーテン」であるところのゴーヤなわけで、私が福島県出身であることはこのゴーヤを育てはじめる大きな源にもなっているので、それはそれは美味しく感じられ、私はいつでも故郷を思っているよと、遠い沖縄の野菜に語りかけながら食べた。

明日からまた稽古、稽古。稽古が出来る幸せ、私にとって唯一無二の人、矢内原美邦さんと一緒に舞台が出来る幸せをかみしめている。私もミクニさんと一緒に新しい地平に行けるように頑張る。あ、あと山本くんと将一朗に助けてもらう。二人に迷惑かけていく。公演終わったら謝る。そんなこんなであと一ヶ月かあ。皆さん見に来て下さい。この舞台はすごく面白くなる。確信しています。「前向き!タイモン」

休みが終わる。

関連するかもしれない記事

ひこうき雲

2007/01/08

稽古6日目

2007/01/26

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×