Posts at Random



呼吸



ユザワヤ


Stay Connected

一人ハイテンション選手権

  • 2007/01/29

よだれがたれてた

高田漣さんに招待していただいたライブにもいけず(すげえ残念)、台本の前で腕を組み悶々と時間は過ぎるも、ある本を読んで少し前が開けてきた気がした。いいんじゃない?この勢いに乗ってこの波瀾万丈な舞台制作をどうにか乗り越えたい。諸事情、諸事情あるけどさ。と、その勢いに乗って楳図かずおのマンガを一気に読み返した。ま、全く関係ないんだけど。突然読みたくなったんです。「わたしは真悟」全10巻。うおおおおおおおと胸の中で興奮。本当にすごいよおおお。一ページ飛ばしたって何の問題もないこの勢いはやっぱり凄いのねー。いつもぶらぶらと吉祥寺を遊歩しているあのしましまおじさんは本当の天才なのです。

私、そろそろ時間はないと思う。しかし焦っちゃいけないのね。とにかくさ、一つ一つ丁寧にいい仕事しようと思う。頑張るよ!みんな、ありがとう!(と、一人テンションをあげる私であった)

そんなわけで、諸作業に追われつつ、今日はお昼に非常に美味しいお刺身を食べました。生魚、大好き。赤身は「トロ、マグロ」とわかるのですが、白い魚は見た目はもとより食べても一体何の魚かなかなかわかりません。「・・・・(しばらく考えて)・・ヒラメ?」「・・・・(また別の魚を食べて)・・・タイ?」と食べさせがいのないヤツです。実家の近くには漁港もあるというのに。ダメですなあ。でもどれも美味しくてテンションがあがりました。

ところで「女性」を「出産機械」呼ばわりした大臣は即刻やめてほしい。ね。皆そう思っていると思うよ。政治をやめて欲しい。講演中に「口がすべって」暴言を吐く人が多いようだが、あれは暴言じゃなくて、普段思っていることなんですよね、と私は思う。そんなことを普段から思っているような人に政治をして欲しくない。不勉強だし、社会を何もわかっていない。私は今怒っています。だって、理屈じゃないけど理不尽だもん。この人にも子供を虐待する親にも礼儀を知らない人にも自分さえよけりゃいい人にも戦争をおこす頭の悪い政治家にも台本が書けない自分にも部屋の片付けが出来ない自分にも!ドーン!

一人でいきなり怒っちゃった。失礼しました。また朝が来ます。遠くに向かってボールを投げよう。今日も明日も明後日も。感謝の気持ちを忘れずに。

この人柳沢大臣

関連するかもしれない記事

稽古

稽古

2018/11/13

わたしの新宿

2007/12/06

間違えていた

2009/06/07

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Posts

3/11




ナフル


機種変更


Recent Comments

×