Posts at Random

結局そこか



旅ゆけば猫



渋味


Stay Connected

8月17日

  • 2012/08/17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日々が続いています。

毎日1回は「あ、やばい」と思うのですが、甘いもので何とか持ちこたえている。

それにしてもいつからこんなに甘いものばかり食べるようになったのだろうか?

何かきっかけがあったのか。

昔はしょっぱいものが大好きで、「好物・塩」といっても過言じゃなかったのですが、

今はとにかく甘いものが好きです。

「糖尿病になったらどうしよう」と極端に臆病な性格ゆえに苦悩。

 

※※

先日はシアターコクーンで「ふくすけ」を見ました。

もちろん松尾スズキさんの大ファンである私で、そしてはえぎわでお世話になっている町田水城さん井内ミワクさん鈴真紀史さん竹口龍茶さんが出演とあり、この観劇をとても楽しみにしていたのですが、見終わって。

いやー重い感激。わくわくする。興奮する。突き抜けてる。

こういう面白い舞台を見ると、「いや、まじエンゲキ最高やで」と恥ずかしげもなく思う自分がいて、もちろん恥ずかしさと共にそう思えることが嬉しい。

見ている間中ずっと嬉しかったなあ。

長丁場の舞台、皆さん頑張ってください。

 

※※

高校生の時に夢の遊眠社「透明人間の湯気」を見たのはシアターコクーン。前から4列目。あまりの迫力と台詞の聞き取れなさ、動きの面白さ早さにただただ度肝をぬかれつつ、最高に興奮したのだが、その記憶が今の私を支えている一つなのかもしれない。

ミクニヤナイハラプロジェクトに参加させていただき、たまに感想で「台詞が早くて聞き取れない」とか、「わからなかった」とか言われるけれど、そのことに関してあまり否定的ではない自分がいる。ああ、それはその辺りが関係しているのかもしれないなあと思ったりした。

理解をすっとばし、超えたものに、ある一つの喜びがあるのかもしれないです。

関連するかもしれない記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×