Posts at Random


待つ女



テーオ、6歳



Stay Connected

トルコ行進曲で紅白狙います

  • 2006/07/01

2−Dって何?

何故かわからないが、急に皆の昔の日記が読みたくなって、ネットサーフィン(って言葉がもはや古い)。

それぞれの人生に思いを馳せる。友人の日記にはたまに私の名前が刻まれていて、それだけで不思議と感謝の念がこみ上げて来た。

引っ越しの準備。小学校の時に音楽の授業で使っていた「みんなのうた」という冊子が出て来た。「ウンパッパ」、「手のひらを太陽に」、「トロイカ」、「すいかの名産地」、「勇気一つをともにして」・・どれも超名作じゃないか!私は密かな野望として、いつか童謡を歌ってみたい。合唱したいのだ。そう、由紀さおり姉妹のように。実姉を誘ってみようかな。意外と乗って来る可能性あり。

志村けんとのコラボも見逃せない尊敬する人 こっちが姉。私の姉にはこちらパートを担当していただく。

「みんなのうた」裏表紙には直筆の名前、あれー、字が汚い。しかもいろいろ書き足したみたいになってる。汚いなあ。しかもS-Dと書いてあるが、私は小学校でも中学校でも「2−D」クラスに所属したことがない。何だろ、これ。・・・でも何だかかわいいじゃねえか、自分。

関連するかもしれない記事

4 Comments

  1. 5000

    2006/07/01 - 17:53:47

    5-2では?
    2組のなかでD班だったとか。

  2. agari

    2006/07/01 - 22:04:20

    怒られる可能性を踏まえて敢えて言わせていただきたい!
    一瞬↑の写真(右)は泉ちゃんかと思った!

  3. kasagi

    2006/07/01 - 22:35:59

    5000さん、こんばんは。
    あ、そうかと思いました。確かに私は5年2組でしたがD班だったかどうかは記憶にないのです。臨海学校とかかなあ。

  4. kasagi

    2006/07/01 - 22:37:26

    agariさん、こんばんは。

    ちょっと似てるね、確かに。言われてみれば。歳とったらこういう感じになるかもね。よく気がついたね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×