Posts at Random

どこ見てるの


10月日記2




逃避


Stay Connected

桜が散っていく/また咲く

  • 2007/04/02

野川

野川2

もう桜が散ってしまうかもしれないということで近所まで自転車で花見がてらサイクリングをする。風が冷たいとはいえ、やはり春の風だった。

自転車で走っていたら、ふと向こうから歩いてくる顔に見覚えがある。はて、と次の瞬間わかった。大林宣彦監督だ!自転車で戻って彼の前に立ちふさがり『私は尾美としのりのファンなんです!小学校5年生の時にあなたの監督した映画「さびしんぼう」を見たときから今までずっと!』と言いたかったが、巨匠、プライベート散歩中に迷惑なのでやめた。

夜は友人を招いた。振る舞うといえば餃子しかない私は、ひたすら餃子を50個作って、三人で一緒に食べる。ビデオを見たり、最近見た舞台や映画の話など。Sは家に来る前にツァイ・ミンリャンの新作を見て来たらしくとても興奮していた。三人いて、Kはホウ・シャオシェンが好き。Sはツァイ・ミンリャンが好き。そして私はエドワード・ヤンが好き。皆台湾で活躍する映画監督だ。私たち三人の性質の違いが作品の違いに表れていたら面白いのに、と思ったが、私はエドワード・ヤン以外はあまり多く作品を見ていないので、よくわからない。今度是非見てみようと思うのだった。Sはいろいろ勉強していたり、他人に頼ることない自分の考えをしっかり話してくれるので信頼している。そんなSが帰ったあと、しばらく自分の考えの足りなさを感じていた。

今日のナフル。

めかくし

目かくししている。

静かな一日だった。ヤクルトはまた負けた。大丈夫だろうか。パリーグではソフトバンクと楽天、セリーグではヤクルトと横浜を応援しているが、さらに現時点で選手個人として応援しているのは落合博満(選手じゃねえ)、王貞治(選手じゃねえ)、古田(選手)、藤川球児、三浦大輔、村田修一、リグス、工藤、田中(楽)、岩隈、ズレータ。ズレータの顔は、本気ですごい。あとは追々試合を見つつ好きな選手を決めていきます。

関連するかもしれない記事

4 Comments

  1. anone

    2007/04/02 - 4:33:50

    毎日 拝見しています。
    これ どこですか?
    お気軽に って言われちゃったし、さくらがあんまりきれいなもので。

  2. agari

    2007/04/02 - 7:40:25

    餃子の皮は自作?

  3. kasagi

    2007/04/03 - 11:19:19

    anoneさん、こんにちは。

    ブログを見ていただいてありがとうございます。

    はい。世田谷区の野川沿いです。地味な川ですがとても綺麗な川で、いい散歩道です。

  4. kasagi

    2007/04/03 - 11:20:11

    agariさん、こんにちは。

    大変いいところをついて来ますね。
    もちろん、市販です。

    そこまではなかなかねー。面倒でねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×