Stay Connected

ヒネミ日記 稽古は続くよ

  • 2014/02/11

2/10

学芸大学へ(いい街)。

まだ街にはうっすらと雪が残っている。

さあ、稽古だ。

というわけで「ヒネミの商人」の稽古は進んでいます。

今回の稽古。

主に後半部分を稽古。

稽古前は頭の中がああでもないこうでもないと飽和状態になるのですが、舞台上に立ってみると頭は空っぽになり、この感覚の振れ幅がすごいです。

あと、「自分」より「自分以外」を強く感じます。

この舞台が、自分の身体の外の音や動きや流れるものを察知していないと成立しないからだと思います。

でも、どんな舞台でもそうかあ。

同じだな。

※※

片岡礼子さんとは初めてご一緒させていただきます。

映画「ハッシュ!」や「KAMIKAZE TAXI」などでその姿は拝見していました。

映画を観た当初からその姿、声、佇まいが他のどの映画女優さんとも違うなあと思っていて、

大好きだったのです。

出会って、今一緒に舞台を作っていて思うのは、本当に素直でまっすぐな方だということ。

片岡さんとはいつも稽古からの帰り道、話をしながら一緒に歩く。

今日の稽古で何を感じたか、どうしたらよいか、云々、たまにくだらない話を織り込みつつ、ひたすら話す。

二人で笑いながら歩く。

そして別れ際、大きく手を振ってくれる片岡さん。

お疲れさまでーすと声をかける私に片岡さんは必ず「今日もありがとうございましたあー!」と返事をくれる。

ありがとうございましたという言葉の健やかさと美しさに私も元気が出る。

こちらこそいつも元気をわけてくださってありがとうございます。

 

※※

チケット絶賛発売中です!

ルアプルチケットショップで簡単に購入できますよ。

皆さんのお越しを一同お待ちしております!!

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×