Stay Connected

露天風呂

  • 2007/05/09

ちゃいろの猫

稽古。

とにかく毎日ダッシュしているような稽古だ。稽古していると自分の体の癖、動き方の癖がわかってくる。私ってこんな動きをするのだな、と自分への理解を深めていく私ですが、まあ、正直、そんなこと深めてる場合じゃないね。どんどん私の体が先に行って切羽詰まりつつどこまで確実に攻めて行けるか、かなあ。何を言ってんだか。とにかく毎日が「初体験」のような舞台稽古です。・・・いつもこんなこと言ってないかい、オレは。

新人ぶるのはやめたまえ!と誰かに怒られる前に、頑張ろうー。

ナフルは最近、缶詰のキャットフードを好まなくなった。ある銘柄だけ苦手になったのかもしれないので種類を変えてみたりもしたが、どうにも減りが以前の全盛期に足りない。もうすぐ推定2歳(拾い猫なのであくまで推定)。カリカリカリカリと安いカリカリフードを食べるお前の背中が愛おしい。健康診断に行こうではないか、ナフル。

夜、気分転換に近所の銭湯に歩いて行く。ここの古い銭湯は小さいが露天風呂もあるのでたまにふらっとひやかしに行く。銭湯にはいつでも太ったおばさんがいっぱいいて、その裸をみるのが相当面白い。今日は露天風呂で知らない人に「あんた、この辺の人?」と話しかけられたのだけど、そのおばさんはあまりに落合博満に似ていた。顔もさることながら、何かをコーチングしてくれそうな威厳さえ感じた。信子夫人では決してない。私は女風呂で落合監督に出会った。得したね!

関連するかもしれない記事

2 Comments

  1. 相田 

    2007/05/10 - 0:22:55

    銭湯で落合監督って、すばらしいですね!
    星野博美の「銭湯の女神」という本は読みましたか?
    きっと笠木さんもお好きだろうと思います。

  2. kasagi

    2007/05/12 - 3:46:18

    相田さん、はじめまして。

    女湯ですからね。
    信子夫人似の方は結構いらっしゃるのですが・・・。

    「銭湯の女神」、未読です。
    星野博美さんのことは最近知ったばかりです。
    是非読んでみようと思います。

    稽古が終わってから・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×