Posts at Random



ややこしや


偽りの時間



Stay Connected

ナレーション

  • 2007/07/20

そば屋の猫

仕事の研修がとにかく眠い。びっくりするぐらい眠い。1日7時間の研修中ほとんど舟を漕いでいるっぽいが果たして大丈夫なのだろうか。

仕事の後、長い時間かけて散歩するのが楽しい。今日も1時間程歩いて何駅か通り越した。疲れたら近くの駅から電車に乗って帰ればいい。散歩途中今日は3匹の猫に会いました。実は最近ちょっと腹が立つ(というよりいらいらしたことがあった、怒ってはいないがいがいがした気分)ことがあって、他人の言葉に心を乱されたのにこういうことがあると結局自分の心の狭さにぶちあたるな。自分の心の小ささに哀しくなる。器が小さくて、水がこぼれていく。自分の器を大切にもしたいし、器の大きさをきちんと見極めていたいし、自分の器を割って新しく作り直したい気もする。しかし実際のところ他人のことでいらいらするなんて時間の無駄なのかもしれない。器の小ささはおちょこ並みだと自覚し、時間の無駄を自覚しないとな、とか考えつつ、どうでもよくなりつつ、また歩く。あ、散歩の続きです。「ちい散歩」とか「ぶらり途中下車の旅」とか、ああいう感じが憧れね。いつか「ぶらり途中下車の旅」のレギュラーになれたらいいのだけど。現在のレギュラーは、ダニエル・カール、米倉斉加年、三浦浩一、長谷川ショパン、車だん吉、目黒祐樹・・・無理かな、こりゃ。私の入り込む隙間なんてないよ。・・・いや、不可能なんてない。あと20年後ぐらいに是非。

関連するかもしれない記事

2 Comments

  1. ウエハラ

    2007/07/21 - 0:11:13

    わたしの器はザルなので水を受け止めることはありません。それでもなんとか生きてます(笑)
    途中下車する笠木… 動きが面白そうで期待が持てます。長生きするから是非割り込んでくれ。

  2. kasagi

    2007/07/22 - 23:48:40

    ウエハラさん、こんばんは。

    ザルは一応大きいじゃないですか。円周が。大きさだけはあるけど全く受け止められないってある意味かっこいいかも。

    途中下車、何とかして割り込んでいきたいと思っております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×