Stay Connected

皆も受けろよ!

  • 2007/09/09

今日新宿で子宮がん検診を受けました。

長々と書いた文章が消えてしまったのでもう面倒だから適当に書くけど、検診を受ける前々日ぐらいからすごく緊張し不安定になった。そのことについて考えることが辛かったので付き添いに来てくれた姉と超どうでもいい話をした。こういう時、気の合う姉の超どうでもいいコメントはいちいち面白い。ギャグレベルも高い方だと私は自信を持って彼女を推薦します。どこに?って話だけど。

でも検診を受けた後は結果を待つのみ。少し落ち着いた。結果は私のシャーマン的直感ではシロ。まあ、勝手なこと言ってますね。そうでも言っていないと・・・。

それにしても「ブラックジャック」に登場する如月恵は子宮がんで子宮を全摘出した後、男として生きて行くことにするんだよね。船医として生きる道を選び、BJと別れる。あのマンガが描かれた当時、子宮を摘出してしまったら女として生きることに困難がつきまとうという価値感がほとんどだったのでしょうね。

今日は久しぶりに音楽を聴いています。ムーンライダーズ!私の大好きな曲「幸せの洪水の前で」「涙は悲しさだけで、出来てるんじゃない」「黒いシェバード」を聞くと胸が本当に熱くなって、今ここで生きていることの喜びを感じる。素晴らしい詩、そして音楽。鈴木慶一さんとは以前舞台で共演して未だに仲良くしてもらっている、私にとって「大好きな心優しき詩人」。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Posts

3/11




ナフル


機種変更


Recent Comments

×