Stay Connected

家出

  • 2007/12/10

微熱か、それ以外の不具合により体の調子がずれた。おとといあたりから背中が痛いのも面倒くさい。風邪引きたくないなあ。もう引いてるのだろうか。

母から米とりんごが送られて来た。米は実家からいつも送ってくれるため買った事がない。助かっている。りんごは昔私たちが仙台市に住んでいたときの隣人Sさんが現在青森在住で、毎年段ボールで送ってくれるもの。割ってみたら、

りんご

こーんなに蜜が入っているりんごは久しぶりだった。ありがとう、今も母の大切な友人であり、私が幼稚園の時姉の机の中にしまってあった彼女の宝物であるただのセロファンを盗んで切り刻んだ為こっぴどく叱られそのショックから家出したときにかくまってくれたSさん。

アデュー次回公演の企画書を書いた。制作面等、まだまだ考えなくちゃいけないことだらけだが、少しずつやっていく。まずは勉強、そして書きたい事や諸問題について解決の糸口をみつける。実際問題も心的にも不安要素だらけだが、それは仕方のない事だ。何をやったって不安要素だらけなんだから、生きるってことは。もうそんな不安なんて当然だという前提として認識している。まあ、その辺はいいや。せっかくだから出演者やスタッフとともにどんと苦しみたい。いい意味で。それにしても、書きたいことの取材をしているうちに何年か前に起きた非常に哀しいニュースを知ってしまう、と同時にきっと激しい報道があったはずなのに何故こんなに厳しい事実を今まで知らなかったのだろう(もしくは忘れてしまったのだろう)と、ショック。またもや自分を信用できないなあ。何でもわすれっちまうのかよ、わたしは。毎日ニュース観て、なんだかんだと感想を言ったりもっともらしい感情を持っているくせに。忘れてしまう。仕方のないことだと思いつつ、何だかね。

自分を信用してはならないよと、ともう一人の私は言っています。でもそんなことを言う自分を信用したいだけなのかもしれませんな。面倒くさい。

関連するかもしれない記事

元気でした

2008/06/25

また会おう

2008/08/25

9割

2008/05/01

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Posts

ABAB



牛尾さんの絵


ユザワヤ



Recent Comments

×