Posts at Random


東京


移動


5/24 三国志


ゴールデン


Stay Connected

グー/ボケ

  • 2008/07/25

そういえば先週はドラマの撮影もあったんだ。最近は主婦の役が多い。子供のいる役は楽しいです。気分が明るくなる。待っている時間も息子役の子とずっと遊んでた。「グーググーググー!」と「ラーメンつけ麺ぼくイケメン!」がお気に入りだというので何度も何度も2人でリピートした。グーは結構疲れますね、調子に乗ってリピートするもんじゃないっすな。教訓。あと、「私が最近注目しているお笑い芸人は『ナイツ』だよ」と言ってはみたが、息子、キョトンとして無言。終了。

ナイツです。「ナイツナイーツ」の永井佑一郎じゃないよ。どうでもいいですか?そうですよね。

来年アデューの公演をやるかどうか迷っている・・・。自分としては是非やりたいのだけど、いくつか問題がありそれをクリアしなければ出来ない。悩む。とにかくいつでも出来るようにフットワーク軽くしておきたいし、書いておきたい。書かないとすぐ書けなくなる。さあ、書こう。どんどん書こう。書いて捨てて行こう。

所用で某街をひたすら歩く。歩き方が間違っているので腰が痛いのだ。やはり歩き方教室からか・・・。人間としての基本中の基本が出来ていない・・・。

いきなりですが、片目のテーオです。もう一歳は越えていると思うんだけど、この子なかなか大きくなりません。ナフルの分のごはんまでがっついて食べているくせに。健康だとは思うのですが、少し心配でもあります。

さらに話は飛びますが、「ちょっとネコぼけ」とは動物写真家岩合光昭さんの写真集の名前で「なんていい名前なんだ」と常々思っていた私なんだけど、これはロバート・キャパの「ちょっとピンぼけ」にかけていると知ったのは最近。無知とは恐ろしい。しかしこれからものすごくたくさんのことを知ることができるわけで、嬉しいじゃねえかっていうプラス思考はどうだ。どうだって言われてもねえ。で、岩合さんの写真は心を穏やかにしてくれるので大好きなのです。ネコだけじゃなく、どんな動物の写真でも、岩合さんにしか撮れないその素朴さとか美しさとか。

関連するかもしれない記事

2 Comments

  1. ABC

    2008/07/26 - 17:12:21

    こんにちは。
    どうでもいいことなんですけど、かさぎさんの日記を読んでいると雰囲気に似つかわしくないような(?)お笑いの人の名が出てきますね。
    意外な感じがします。

    出演作や演出作、なかなか行けなくて・・・。

  2. kasagi

    2008/07/26 - 20:53:06

    ABCさん、こんばんは。
    そうですか、雰囲気と違いますか。
    意外かあ。文章の印象と違うんですかね。
    私はお笑い番組が大好きです。子供の頃からずっと。
    いろんな意味でずっと笑っていたいのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×