Posts at Random


こんなとき





Stay Connected

わたし/あなた

  • 2006/09/02

すきなもの
鍵をよくなくす。キーホルダーを沢山つけて重みを加え、存在感を出していく、という試み。
 
風邪を引いた。久しぶりだ。鼻水がとめどなく流れてくる。鼻水ってやつは制御できないから仕事中とか本当にやっかいである。

本屋に行き「板尾日記」をすべて立ち読みした。一冊の本を全て立ち読みするなんて久しぶりだ。とても面白かった。そんな印象は前からあったが読んでみてやはりストイックな人だと思った。

板尾さんが好きだ

ある近い人に伝えたいことがある。私は今自分に何ができるか全くわからない、という大前提のもとに、何が出来るのか考えている。これは演劇においてだけではない。人間が生きにくい世界で私たちはどうやって生き延びるかということ。日常に存在する一瞬の裂け目に足をすくわれずに生きて行けるかということ。あとは自分が一体何を我慢できるかということ。何を失ったら一番怖いか認識しているかということ。こういうこと言い出しちゃう自分が嫌になるときがある。気持ちが悪くなるときがある。だからか急に狂ったようにふざけたくなる。食い入るようにテレビを見つめ笑えるところを探す。そして笑い、眠る。明日は仕事だやだなあとか考えながら眠りにつく。皆働きたくないなって思ってる。でも皆働いている。働きたくないさそんなの。でも。でも、だから、あなたも生き抜いて、って私このフレーズ好きなのかしら。

関連するかもしれない記事

3 Comments

  1. ウエハラ

    2006/09/04 - 0:15:08

    キーホルダー!
    わたしは鍵自体が多いのでそれだけで重いし、鍵はなくさないよ。一番なくすのはハンカチだな。

  2. agari

    2006/09/04 - 23:16:52

    カギの写真をアップロードするのはヤバクないか?
    とりあえずこの写真はネットで拾ったものですって言っとけ。

  3. kasagi

    2006/09/05 - 0:15:18

    ウエハラさん、こんばんは。

    家の中でどこに置いたか忘れてしまうので、存在感があった方が見つけやすいのです。
    ハンカチはなくさないなあ。持ち歩くことは持ち歩くけど、あまり使わないからかな。

    agariさん、こんばんは。

    やばい?かな?
    普段からあまり深く考えていませんのでとんでもない写真などアップしてしまう可能性があります。今後も監視していて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×