Posts at Random


パン


美味しいもの


弁護とは


6月17日日曜日


Stay Connected

一週間の幸福

  • 2008/11/02

一週間をまとめて書こうとするともう全然忘れちゃって、唸りながらでも思い出せ。

まず月曜日は猫★魂「アロマ」を観に行ったのでした。下北沢に行くのは久しぶり。久しぶりに行く街は少し変わっていて好きだったお店が閉まっていたりして、少し悲しい。「アロマ」には岸潤一郎くんが出演。岸くん最高に面白かった。終演後考えてみると劇場で声を上げて笑ったのは久しぶりだなあと。ふつふつ嬉しかったものです。劇場でミーツした青山麻紀子、細江祐子と共にちょっとだけ打ち上げに参加させていただき、主にTHE・青山麻紀子100%話で盛り上がる。青山さんは本当に面白い。

木曜日、AくんYくんSさんと新宿で飲む。すごくおめでたいことがあって、それで嬉しい嬉しい時間となった。人ごとながら、本当に嬉しかった。

金曜日、明日に備えねばと仕事が終わった後渋谷で買い物。・・・とはいえ、何も買えず。私は根っからの貧乏性で、ちょっといいものを買おうとすると体が硬直してしまい動けなくなり、すごすご店を出て、疲れて、お茶を飲んで、気がついたらそのまま店の閉店時間になってしまうこともしばしば。ただの時間のムダ。今日はそんな失敗はしない、思い切ってバッサバッサ服を買うぞと意気込んでSHIBUYAに乗り込んだものの、撃沈。行ったね・・・行ったよわたしゃ・・東急、西武、パルコ、マークシティ・・・。ぜーんぶ行ったね。足が棒のようだね。気がつけば所持金変わらず夜7時。買わねばと焦るばかりでお店に行っても上の空、魔のスパイラルにハマり、「これじゃだめだ」と電車に飛び乗り自宅近くの街でアクセサリ等買いあさる。・・・・ま、買いあさると言ってもたいしたことないんです。三つ程・・・。でもういいや。いい。ある服で行きます、あすの結婚式。

土曜日、秋晴れ!高校時代の友人の結婚式へ芝公園へ。挙式披露宴ともに泣く。泣くとわかっていたのでハンカチは複数枚持参。これ、私のジョウシキです。涙の何倍も鼻水が流れるしくみになっているようで。新婦オダは私の高校時代を笑いで彩ってくれた素晴らしい友人で、仲良し女子の中で真ん中にいるのはいつもオダだった。私たちは6人程でいつもくだらない話ばかりしていた。何か面白いことを見つけてはそれをフューチャーしさも今世の中で最も面白いことのようにデコレーションし盛り上がった。その中でオダの話は最も面白く、私はいつも涙を流しながら彼女の話を聞いていたのだった。卒業し、皆大学に行き、一人は結婚しお母さんになり、一人はダンナさんの転勤で上海に住み、私は何かと稽古をしていたし、皆少しずつ会わなくなっていくが、年に何度かは必ずオダから連絡が来て「いづみちゃん、忙しいと思うけど皆で会おうよ」と声をかけてくれた。友達を大切にする人。披露宴はオダとだんなさんの友人でいっぱい。こんなに豪華な結婚式が出来るなんて、本当にオダの人望だな。人を繋ぐ人。

アデューも見に来てくれた素敵なダンナさんの笑顔と、オダのかわいい花嫁姿を見て、わたしゃ何だか胸がいっぱいで泣いてばかり・・・。そんな私の顔を見て新婦オダは「泣き過ぎ、超ウケる」と言い放ったのでした。

だよね!

何はともあれおめでとう!

「PLUTO」再読。

関連するかもしれない記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×