Posts at Random

1月


稽古は進む



病は気から


泣くな


Stay Connected

稽古日記 6/5 生きていくには

  • 2009/06/06

※※※

ミクニヤナイハラプロジェクトVol.4「五人姉妹」

作・演出・振付:矢内原美邦
音楽:中原昌也
衣装:スズキタカユキ

出演:稲毛礼子/笠木 泉/高山玲子/三坂知絵子/光瀬指絵/山本圭祐

日時 2009年6月25日〜26日

25日(木) 19:30開演
26日(金) 19:30開演
27日(土) 14:00開演/19:00開演
28日(日) 14:00開演

会場 吉祥寺シアター 

料金(全席指定席)
前売3200円/学生2700円(プリコグのみ取り扱い)/当日3600円

チケット予約、お待ちしております!!

aplacetodie@hotmail.comまでメール下さい!

※※※
6/5、稽古。雨が面倒くさい。稽古中は稽古着とか台本とか飲み物とかたくさんの荷物を持って家を出る。できれば荷物をふやしたくないのだ、傘が嫌い。

前半はダンスの稽古、後半通し稽古。変更点にとらわれ、いざという時に力がでない。汗ばかりが身体を流れていく。細かいことばかり気になる。それではダメだ。うーん、もっともっと通し稽古しないと本当の意味での大きな流れが理解できない気がする。

稽古後、ダメ出しの中で宿題が出た。演技だけではない、自分の日々の考え方が、自分がどう生きていくのか、私たちはこれからどうやって舞台で生きていくのか考えているかが求められている。非常に難しい、頭も身体も心も感覚も全て使う宿題。何度も自分の台本を壊しているけど、まだ全然答えらしい答えが出ない。何もかもまだまだ足りないのだろう。もっとしっかり自分の声と皆の声を聞かなくちゃダメだ。たくさんの声の中に必ずヒントがあるはずなんだ。

終了後、明日明後日が稽古休みということもあり、高山玲子ちゃんおすすめ(といっても行ったことがないが、気になっていたという店)の餃子屋さんへ。皆うまいうまい言いながら食べた。ミクニさんが「一番好きな食べ物は餃子だ!」と高らかに餃子最高宣言をしたが、それに関しては私も負けてはいない。本来ならば毎日だっていいのだ。餃子のことを考えない日はないぐらいさ。さておき、安いし美味いしいい店だったが、店の名前は忘れた。スポーツクラブ吉祥寺メガロスの近くです。店ではミクニさんも含めみんなで「好きな芸能人」という超どーでもいい会話で盛り上がる。ちなみに私は最近三浦春馬くんが好きだと言ったら女性陣からかなりのブーイングでした。どうも失礼いたしましたー。唯一の男性、山本圭祐はこんな女子話の間はビール片手にただ微笑むのみ。稽古は正直きついし皆ぶっ倒れそうになりながらだが、何かこの時間があって助かった。ああ、こういうどーでもいい話と皆の笑い声が、明日の活力に繋がるし、今回の舞台の深みに繋がると私は信じている。

世界で一番好きな食べ物。

関連するかもしれない記事

2 Comments

  1. steward

    2009/06/16 - 0:35:51

    餃子に対する愛の強さでは笠木さんに負けない自信がありますので、いまごろコメントさせていただくのも恥ずかしくはありません(笑)このお店行きたいです。あそこかな、食券買うところですか? あそこだったら「五人姉妹」拝見したあと行きます!

  2. kasagi

    2009/06/17 - 11:27:46

    stewardさん、こんにちは。

    そうそう、食券!安いし美味しかったですよ!
    水餃子がおすすめであります。
    私もゼッタイに負けない自信がありますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×