Posts at Random


私の一週間


献立/宣伝




Stay Connected

稽古日記 6/9  ダメ、ゼッタイ

  • 2009/06/10

うむむ。いろいろ難しい時期に突入したぞ。まず足裏が痛いぞ。マメができたぞ。怪我っぽい人も出たぞ。心配だぞ。心配している場合じゃないぞ。自分が怪我するぞ。疲れががっつりたまっているぞ。それから芝居もいろいろ難しくなって来たぞ。煮詰まりつつあるのかも。

この煮詰まりを突破したい。突破しないと、ダメ、ゼッタイ。

こんなに演劇のことばっかり考えられるなんてとても幸せなことなんだけど、今は全員産みの苦しみを味わっている状態だ。苦しんでいるからといっていいものができるとは限らないけれど、いいものを作りたいから苦しんでいるのだろう。この舞台がどこかのだれかにとって面白いものになるように、そして自分たちが納得出来るように。まだ時間はあります。皆で考え皆で一歩ずつ進む、そんな稽古が地道に続いています。

汗かき過ぎてか、稽古後の髪型がぺったりしつつ乱れているという斬新なフォルムになることが多い。今日の通し稽古直後の出来上がりはまるで「妖怪」。稽古場の鏡に映った自分を見て、「ふっ」と笑ってしまった。こんなに疲れていても笑えるなんて。自分に励まされた格好だ。ふと近くにいる山本圭祐を見たら豪雨に打たれたような汗で、またこっそり一笑い。世界汗かきコンテストがあったら出てほしい。

そんなわけで今日はアミノバイタルドリンクでアミノバイタル顆粒を飲みこみ、アミノバイタルスーパースポーツゼリーを飲みました。私がもし富豪なら今すぐ世界中のアミノバイタルシリーズを買い占めたいです。

↑これがなかったら今頃私は吉祥寺のどこかの道に倒れて誰かの名を呼んでいる状態。家までたどり着かず、道路寝も辞さずといったところでしょう。

関連するかもしれない記事

強風の日

2007/05/12
8月21日

8月21日

2012/08/21

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×