Posts at Random



去年の秋の話


経過報告



Stay Connected

松倉如子

  • 2009/07/31

吉祥寺スターパインズカフェに行く。松倉如子「パンパラハラッパ」発売記念ワンマンライブに行ったのです。

たくさんのお客さんと渡辺勝さんをはじめとするたくさんの豪華なバンドメンバーに囲まれて松倉さんはとても嬉しそうでした。歌も素晴らしかった。元気がよくて伸びやかで、聞いていて気持ちよかった。楽しかったです。

昔彼女が路上ライブをやっていた時の姿を思い出しながら見ていた。とある縁で一緒に暮らしたり共に路上ライブをしたりしていた(別に私が歌っていた訳ではないが)その時期のことである。大きく変化し、また何も変わっていない。たくさんの心地よい楽器の音が重なる上に松倉さんの声が飛び込み、これは昔味わえなかった感動で、ここに彼女の5年間の努力と人望と愛が凝縮されていた。しかし彼女の姿は変わっていない。いつまでも純粋なからだがある。

とても幸福なことなんだけど、音楽を聴きながら、ありとあらゆるたくさんのことを考えました。私にとっていい音楽とは体の中に通る風のようなものだと感じています。普段考えないことまたは考えていても行き詰まってしまうものが音楽という風によって運ばれてきて体の中をすーっと抜けて行く、ような感覚を味わうことが出来る。昨日のライブが終わった後は、体に風穴が開いて、頭もすっきりして、気持ちよかった。

2時間強ものライブを彼女は堂々と歌いきった。声が強くなったんだなと思った。昔は何曲か歌うと声をからしていたのだ。これはたゆまぬ努力以外のなにものでもないでしょう。真面目、努力、素晴らしいことですよ!本当にプロの歌手になった松倉さん、これからさらにたくさんの人に愛されるだろう。渡辺勝さんと共に、地の果てまで届く声で歌い続けてほしい。

※※※

〆切は9月1日!

関連するかもしれない記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×