Posts at Random


ナフル


いづみ




Stay Connected

映画/声/発酵

  • 2009/10/14

映画「悪夢のエレベーター」見た?私の大好きな先輩、大堀こういちさんの怪演に映画館では悲鳴と笑い声が。さすが大堀さん、であります。あのあまりに衝撃的な表情を是非とも映画館で!

「パンドラの匣」、見た?私は明日映画館に行くよ、ただお客さんとして。

近日録音がある某声のお仕事は、私個人としては非常に光栄で嬉しいものであり、役者の私としては力量を試される怖いものであり、頭の中で考えては「こんな感じかしら」と口に出してみて時間をかけて研究中。何せ、人間以外の声を担当するのは初めてですので。

浅草キッド「お笑い男の星座2」読了。水道橋博士免許変装写真事件、江頭・グランブルー(皆さん覚えてますか?)、懐かしくてくだらないねえ。笑いに命をかける思いが結集して結集しすぎて発酵しちゃって、世間から目を背けられた果てに行き着いた人しか見ることのできない「光」を描ききった本だと思いました。

関連するかもしれない記事

2 Comments

  1. チコラ

    2009/10/14 - 15:54:31

    江頭グランブルーの章は涙なくして読めません。。。

  2. kasagi

    2009/10/15 - 10:01:23

    チコラさん、こんにちは。

    そうなのー。今回読んであの時代の江頭を思い出して、彼のぎりぎり感が自分に浸食して来そうで怖かったことを思い出しました。私はあんまり笑えなかったんだよね。江頭が大好きだったんだと思います。って真面目に書く話じゃないが・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は必須項目です。

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×