待つ女
- 2006/11/14
■富士山がきれいだー。今待ち時間です。今日は坂口安吾の「青鬼の褌を洗う女」を読むのです。再読だけどすっかり忘れているから楽しみです。あとウォーキング健康術の本を熟読してマジ健康になるつもりです。いいこと書いてあるんだよ、また。「あなたのホジティブボタンを押してみよう!」とか「プチごほうびで体の歪みも心の歪みも治ります」とか。プチごほうびとは、小さなダイヤモンドを買うとかオペラに行くとか。そうやって心を豊かにしてより一層体を磨くのだそう、ですよ。筆者と自分の距離感を多少感じますが、気持ちはわかります。そう、ロケは待ち時間との戦いです。寝たら夜寝れなくなるのです。だから私はこうやって朝早くからブログを更新しているのです。きっとまたすぐに更新します。だって、待っているから。
4 Comments
ウエハラ
14th 11月 2006 - 22:18:19わたし普段からpetitご褒美し放題ですが心も身体も歪みっぱなしです。少し反省しました。
いづみ
14th 11月 2006 - 23:27:58ウエハラさんこんばんは。プチご褒美のために生きてますって言い過ぎだけど、私も己にすぐ褒美をつかわしちゃいます。単価が安いんだよなあ。しょぼいもんばっかり買っちまう。高くていいものを買える女になりたいがなあ、なかなか。この本、ちょっと気持ち悪いんです。前向きって何で気持ちわるくなりがちなんだろう?
ウエハラ
15th 11月 2006 - 2:06:16嘘だから?
前向きに、って言った途端に無理が生じてるもん。
本当の前向きは宣言しないんじゃないの、別に。
常に後ろ向きのわたしが言うのも何ですが。
安物買いの銭失いから脱却しましょう、お互いに。
いづみ
15th 11月 2006 - 11:19:43無理があるんでしょうね。言葉に。
安物、魅力的で・・・。