Stay Connected

日記

  • 2015/09/30

思うところがあり、少し日々の食事やらなにやらを書いていきたいと思います。
元々日記を付け続けることができない気質なのですが、
常々日記を書きたいとは思っています。
でも、すぐに書くことを忘れてしまう。
忙しかったり稽古だったりすると、どうでもよくなってしまうんです。

5年前に購入した「5年日記」。
これは幼なじみの影響です。
幼なじみは子どもの頃からずっと欠かさず日記を書いていて、
旅行にも重い5年日記帳を持ち歩いていました。
彼女は性格がきちんとしていて、私の真逆です。
私はいい加減で適当。
そんな自分に嫌気がさすことも多く、若い時は特にそうでした。
で、彼女の行為がうらやましくて、真似して購入したのです。

しかし私はやはりだめでした。
すぐに書かなくなってしまうのです。
今年で5年日記は終了なのですが、だからかなりの歯抜け日記に仕上がりそう。

それでも、5年日記は面白い。
5年間全く書いていない日もあれば、何故か5年間必ず書いてある日(別に記念日とかそういう特別な日でもないのに)もあり、読み返してみると何だか不思議です。
また来年も購入しよう。

IMG_2305

You may also Like

2 Comments

    じゃんぼ

    9th 10月 2015 - 23:00:20

    お久しぶりすぎです!

    kasagi

    11th 10月 2015 - 1:13:55

    じゃんぼさん、こんにちは。
    お久しぶりです!
    ブログ、細々と続けていますので、どうぞよろしくおねがいします!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×