Posts at Random


地獄の南北線



11/28 脱稿か


西へ2


Stay Connected

8月29日

  • 2012/08/29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は本当に厳しい。

自分の身体が参っているなあと感じます。

身体が参ると気持ちもダメになる。

でも「私は女優、私はイオナ(古い)」ってことで、

稽古だったりいろいろなことに精進です。

夜中起きていると発作的に「ネクラ」になり自分を呪い殺すようなことばかり考えてしまうので、

なるべく早寝早起きで。

そういう生活が性格のねじれも直してくれるんじゃないかしら。

どうかなー。

本当に、もう徹夜は出来ないよ。2日後にすごく辛い。

筋肉痛もむくみも体重増も何もかも明後日やってくる。

年をとるってアメイジングだなあ。

でも、それはそれでいい。

若い頃になんか戻りたくないです。

常に少し未来がいい。

1秒でもいい、未来がいいなあ。

とにかく今は適当な気持ちと真面目な気持ちのバランスをしっかり計りたい。

あとは料理をやって気持ちを盛り上げたい。

料理研究家みたいなメンタルを持ちたい。

結局メンタルかよ。

で、最も苦手な料理、パスタを克服したいと考え早幾年。

迷走した果てに現在「フライパンで麺を茹で、具材もそこに入れてしまう」という方式を採用しています。

あとは「フライパンに麺を入れて一分強火、あとの残り時間は火を止めふたをする」方式。

これ、今までの調理法の中で一番パスタが美味しく茹で上がります。

 

 

 

 

 

You may also Like

ぼくもとさん

2010/06/23

稽古続く

2011/07/27

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×