Posts at Random


真夜中に



8月7日


早朝


Stay Connected

稽古続く

  • 2011/07/27

稽古がすこしづつ進んでいます。毎日面白いです。

こんなに台本と格闘するのはいつぶりか・・ってかっこいいこと言ってますけど、単純にセリフが頭に入らないのです。老化でしょうか。まあ、老化だろうとなんだろうと覚えなくちゃいけないんだから、理由はどうでもいい。「覚えた」と思って稽古場に言ってもいざとなると口が回らなくて言えなかったりで自分にがっかりして帰ります。で、家でファミレスでドトールでカラオケでセリフを覚え、の繰り返し。というわけで一人カラオケデビューしました。歌はせっかくだから一曲だけ歌ったよう。

まだまだ、稽古はあと一ヶ月あります。追いつめられすぎないように自分をコントロールすることが実は一番大切です。メンタル第一(とにかく弱いからねメンタル)。でもね、稽古って、例えば4時間やって、一瞬ひらめきがやってくる時があるんですね、役者としてというか、人としてというか。それに出会える日々っていうのは本当に貴重だな、ありがたいなと強く思う。人の言葉に触れ、自分が触発され、イメージが湧き、理解し、間違いに気づく。私の、私たちの人生が、これからも長く続くかもしれない人生を、わたしは4時間の中で何度も何度も考えてみています。

ちなみにドトールのヨーグルン、新しい味のキウイが一番美味しいと思います!

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×