Stay Connected

美味しいもの

  • 2011/05/05

なんか食べてばっかりだ。

昨日まで甘いもの甘いものと呪いのようにうめいていたのだが、昨日久しぶりに稽古に行って急に米が食べたくなった。これは確実に稽古だったからだと思う。不思議だなあ、演劇ってやつあ。知らないけどね。というわけで今米を炊いています。

私は本当に食い意地がはっていて、いつも食べ物のことばかり考えている。お風呂では料理本を読み妄想したり、街を歩いては美味しそうな店を発見し妄想したりする。なるべく妄想で済ませ、実際には食べないように心掛ける。

私のよく読む料理本の一つに「チクタク食卓」というのがあって、高山なおみさんの本です。高山さんが作る一年間の食事の写真がただ延々と掲載されているだけというもの。食卓の写真のみ。すごく地味で適当でいいかげんな食事の日が面白い。日常なんてだいたい適当だよねってことを確認できてぐうたら人間の私は心底ほっとする。精神的に助かるー。しかもそういう適当食事が一番美味しそうなんだよね。「花のズボラめし」も然りでしょうか。美味しそうで、適当過ぎて、救われる。

You may also Like

真夜中

2007/04/27

稽古4日目

2007/01/21

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×