Stay Connected

ぼくもとさん

  • 2010/06/23

三人で、「朗読者たち」の稽古しています。声を出すことについて思いを巡らせながら、淡々と地味に稽古は進みます。ぼくもと(さきこ)とも冨永君とも意見を出し合いながら稽古が進みます。地味だけどとても贅沢な時間を過ごしています。

ぼくもとはいいものを長く大切にするタイプ。片付けがどうして苦手だと言ったら「一つ買ったら一つ捨てなくちゃダメだよ」と言われました。ザ・安かろう悪かろうの私からしてみりゃ、神発言ですよ。人間の格が違うとしかいいようがありません。確かに昔も今も小さなカバンの彼女、私は相変わらずリュック+パソコン入れるでかいトートバックです。今回朗読だからジャージがないだけまだましですよ。本当ならこの容積じゃ足りないぐらいです。なんであんな小さなカバンで外出できるのかわけがわからない。

このことは二人の性格をはっきりと示しています。真逆の二人なのです。

You may also Like

4 Comments

    ウエハラ

    24th 6月 2010 - 3:32:33

    「一つ買ったら一つ捨てなくちゃダメだよ」
    …わたしも不可能ですね。鞄も常に大きいし独居老人になったらゴミ屋敷作るタイプだもんなあ、確実に。

    kasagi

    24th 6月 2010 - 10:20:58

    ウエハラさん、こんにちは。

    ねえ。無理ってなもんですよね。
    ぼくもとさんは本当にきちんとしている。
    昔からそこがあこがれなんです。
    「無理だよ」って言ったら、「だってそれじゃ、増える一方じゃない」って。

    「そうだよ」ときっぱり答えました。

    ナノ

    13th 7月 2010 - 10:57:17

    私も大きなバックにいっぱい詰め込むことが好きなタイプです。
    というか、安心なんですよね。
    余分に入っているくらいが。

    カル

    20th 7月 2010 - 15:59:15

    「ひとつ買ったらひとつ捨てる」
    なかなかできなくて服がクローゼットからあふれています。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×