Posts at Random

10月日記7



アイス


クワイエット



Stay Connected

ロンドン日記 7/15

  • 2009/07/15

ロンドンに来て一週間。ひとりで地下鉄に乗っていろいろなところに行けるようになりました。

いろいろな人種がひしめきあった街です。この町にいると意外に気が楽です。

ミュージカルやストレートプレイのチケットセンター。レインマンもやっているようですよ、ショウイチロウさん。

別にストレートパーマをかけましたという報告写真ではありません。ピカデリーサーカスという場所にあるエロスの像と記念写真を撮ろうとしたら(一人なのでもちろん自分撮り)、知らないおやじに声をかけられ振り向いてしまっただけです。

すごい建物とユニクロが共存しています。ユニクロは店舗も多く、人気があるみたい。H&Mもやたら目につくのでひやかしに入ってみるも何だか落ち着かず。息が詰まってしまうのです。

落書きは万国共通。

陽気なハリーポッターおやじ。

※※
知らない土地に長くいると、今まで考えなかったことを考える。ロンドンの歴史的建造物を見ると、戦争のことが頭をよぎるのだ。爆撃されて消えてしまった建物、復興のために死に物狂いで働いた人々、戦争に負けるということについて。

You may also Like

6 Comments

    ショウイチロウ

    16th 7月 2009 - 9:42:36

    また先を越されましたか。しかもジョシュ・ハートネットじゃないですか。

    いいですねぇ、ロンドン。2階建てバスはもう走ってないんですかね?

    青山

    16th 7月 2009 - 10:20:31

    マドンナも今月はロンドンにいたのだよ。
    自分写真もっともっと希望ー。

    岸母神

    16th 7月 2009 - 12:15:02

    つい最近まで舞台でわめいたり走ったり踊ってた笠木泉が海外で色々考えてる様が不思議だよー。色々感じて吸収してちょんまげ。色んな意味で君から目が離せない。ファンとして。

    kasagi

    18th 7月 2009 - 5:58:36

    ショウイチロウさん、こんばんは。

    ジョシュ・ハートネットは、ロンドンの椎名桔平ということになりますね。

    kasagi

    18th 7月 2009 - 6:02:23

    青山さん、こんにちは。

    今は石川遼くんが来ているみたいですよ。
    マドンナもマイケルも、みんなロンドン。

    kasagi

    18th 7月 2009 - 6:09:19

    岸母神さん、こんにちは。

    本番見に行けなくてごめんなさい。
    考えてみます。
    行きの飛行機の音楽チャンネルでかかっていた曲が何故かたまの「さよなら人類」だったので、人類の今後について考えてみます!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×