いろんなことがまじめじゃない
- 2008/05/09
■自分のことがたまにわからなくなるときがあるんですけれどもこれ、まあ、そんなの当たり前っすけどね。ちょっとショッキングなことに対峙した時の自分、この時に「全然平気ですけどわたし」みたいな顔が出来るかってことについて今、構築しています。もちろん、「全然平気ですけどわたし」みたいな顔しないで「全然平気じゃないんですわたし」って顔は得意なので、そういうのはもう嫌なんじゃよ。欲を言えばショッキングなことを一瞬にしてそれはショッキングなことではないですと心の中で変換できるように。
■自分に必要のなきものは、切る。それが精神衛生上一番いいに決まっている。人は、必要のなきものに、絶対に負けてはならんのです。
※※
■稽古は2日目。スピード早い。ゼロからの気持ちで。稽古帰りに役者の稲毛礼子さんと初めてゆっくり話をした。ずっと舞台を拝見していて素敵な人だなと思っていたので、嬉しかった。家に帰って、夜偶然駅で弟に会う。近くに住んでいるのに偶然会うのは二回目。お互い近況など少し話す。弟は少し痩せていた。
※※
■あまりに値上げしすぎではないか、野菜も乳製品も。ヨーグルトを買うにも躊躇する。あまりのことにスーパーサミットの中で徘徊してしまった。
2 Comments
ABC
10th 5月 2008 - 18:24:19中学生みたいなことなんですが、「○○さんのこと好きなんでしょ?」と同僚に聞かれて、実際に隠れて付き合っていたりすると、どぎまぎしつつ冷静に同僚の追及をかわそうとします・・・それがうまくいっているのかどうか不安です。あ、どうでもいい話でした。
kasagi
16th 5月 2008 - 2:37:41ABCさん、こんばんは。
中学生みたいで、そのシチュエーション、どきどきします。そんな状況、久しく経験してませんが...