Stay Connected

ひっくるめて、いい

  • 2008/08/08

6日、女子会。渋谷でホルモンを食べる。普段はあまり好んでホルモンを食べないのだが、いやあ、美味しかった。姦しくおしゃべりした。まあ、いつも通り、べしゃり過ぎたよ、私は→帰りの電車の中で反省コース。フルコース。だめだね、ほぼ病気だよこりゃ。

気が合う女の子と何の得にもならないことを話す時間の貴重さを私は知っている。本当に特別なものなんだよね。私は女に生まれてよかったなあとは別段思わないけど、自分も含め女は本当に面白いなあといつも思う。

7日、何故か一睡も出来ぬ。布団に入って目を閉じていはいたが全然眠れない。そのまま撮影へ。今日は田中智章監督の映画撮影。気がつけばいつも一緒にいるあの人Sやたまに一緒になるあの人Hや2回目共演のあの子Sさんと一緒に。四人でいて別に違和感ないんだけどよくよく考えると不思議な組み合わせ。新鮮。撮影はとても楽しかった、が、今日も今日とて日差しが強くて頭が割れそうだった。

撮影終了してからその後いろいろあり、一人珍道中状態。とにかく眠くても眠れない状況下。徹夜した翌日は必ず足がパンパンになる。今日は膝も腰も痛くなって、これはもう老化だろうかと考える。つうか意味ない徹夜は禁物だよ。しっかりしなくちゃなあ。

なんやかんやと峠は越えて、本屋へ行ったはいいものの、一瞬意識が消失し、はっと気がついた時にはマンガ「舞姫ーテルプシコール」を全10巻と「別冊天然生活」と「きょうの料理ビギナーズ」を買いそうになっていた。これぞ睡魔・・・。サタンだよ。散財までさせようとしやがって。まあ、「舞姫ーテルプシコール」は相当読みたいんですけどねえ、実際。

総合するとちぐはぐな一日ではあったが、撮影は面白かったし、大好きな可愛いあの子と一緒に芝居が出来て嬉しいし、友人から手紙が届きその内容はとても嬉しいものだったし、そう考えるとたくさんいいことあったなあ。じゃあいいか。私がちぐはぐ動いたところで、別にたいしたことじゃない。

さらにタモリの弔辞を見て、今日はすべてひっくるめて、いい、OKだということになった。ゆっくり寝よう。

You may also Like

2 Comments

    相田

    10th 8月 2008 - 8:50:05

    こんにちは。
    私はまさに同じ日に「舞姫」全10巻を買いました!
    あまりのおもしろさと切なさに、今こころは「舞姫」でいっぱいです。
    ぜひ笠木さんにも読んでほしいです。
    なんだか偶然が嬉しくてコメント入れてしまいました。

    カサギ

    12th 8月 2008 - 11:33:51

    相田さん、こんにちは。すごい偶然ですねって私は購入未遂ですが。そっかーそんなに面白いのかー。やっぱり買おう!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×