Stay Connected

回復

  • 2007/10/17

from ktai

ダラダラした甲斐があり体調が戻って来ました。薬のお陰か、肺がずいぶん楽になった。この何日間か何もしていなかったが気になることがありそのことについて考えていた。その一つはいつも気にかけている野良猫のことだ。そのことについては後日ここに記す。あといつものように松ちゃん(松本清張のことをみうらじゅんはこう呼んでいた)を読んでいて、「市長死す」という短編小説の主人公の名が「笠木」なことに驚いた。「色の浅黒い肌をした笠木は~」「笠木は考えた。」「笠木ははっと顔を上げた。」・・・・いちいちドキッとするよ、松ちゃん。まあでも決して悪い気はしなかった。そして大島弓子「オオシマさんちのもうひとつの猫日記」を買った。オオシマ家の猫グーグー、ビー、クロ、タマ、たん吉の写真集!まさかこんな本が出るだなんて!マンガによってもう随分前から知っている猫たちのつもりでいたのに今初めてその姿や生活を写真から感じるというこの距離感。可愛かったなあ、皆。皆さん、風邪には気を付けて下さいね。あ、あと昨日フジテレビのドラマ「スワンの馬鹿!」に少し出演していました。事後報告です。

You may also Like

新しい日

2012/03/02

リズム

2008/12/16

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×