Stay Connected

よくなりました

  • 2007/10/19

from ktai

具合もだいぶ落ち着き、仕事にも復帰。先週は家で映画「みなさん、さようなら」「運命じゃない人」を観た。先週の読書は「日本怪死事件史」、「美人画報ワンダー」(安野モヨ子)、「波の塔」「遠くからの声」(松ちゃん)、「猫だましい」(河合隼雄)。飛び石ではあるけれど二週程続いたドラマの撮影では俳優の丸山智己さんとずっと一緒だったのです、というのも私が彼の部下役だからです。一つ年上の丸山さんは、気さくで面白くて素敵な人だった。私、何かといえば丸山さんとペア。山奥で二人きり。ご飯も二人きり。東京までの電車の中でも隣り合わせ。ま、寝てたけどね。お陰でずいぶんたくさんお話し出来ました。また何処かで一緒に仕事したいなあ。マルちゃんって呼びたかったなあ、残念。そして私たちの上司役がなんとあああの石橋凌さんです。待ち時間にたくさんの話を聞かせて下さいました。映画の話や音楽の話、表現についての話。どれもこれも胸に沁みる。と、話を聞いている最中いきなり泣きそうになった。何でかわからないけど石橋さんの優しい語り口に私の感覚が泣きに近い気持ちに誘導されてしまったのかも。泣い
たらダメだ!怪しがられる!と思ってオレは全力で堪えたね(当たり前)。そして、石橋さんの集中力の凄まじさ、その力を私は同じシーンに出演させていただくことでたくさん感じることが出来ました。私は、本当にラッキーな女だなあと思った。人生の様々な局面においてきちんと幸福にめぐりあえる、なんてラッキーな人間なんだと思うのだ。ともあれ、私は今回の撮影でいろんな意味でいっぱい呼吸できた気がする。反省も感触も驚愕も停滞も根性も全てひっくるめて、面白かったです。今回のことはきっと忘れないだろう。そのドラマいつ放送するの?って、また追って告知します。携帯電話からの更新のため親指が疲れました。

You may also Like

とある日

とある日

2013/04/30
ぶっ倒れ

ぶっ倒れ

2012/12/17

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×