Stay Connected

リズム

  • 2008/12/16

けっこうヘビーな風邪引いた。残念である。今日はそんなわけで何も考えずにダダっと書くよ。誰に宣言するってわけでもないけどさ。

先週、知人に誕生日プレゼントを買ったり、古い友人のライブを観に行き感動して、週末は某ミュージシャンのPV撮影に参加。記念すべき初PV出演、だと思う。・・・最近自分の記憶に自信がないので、思う、ってことで。

それでたぶん風邪引いたんだな。ちっ。

※※

ずっとこつこつこつこつやって初めて見えるものがあるのだと思う。先週はそんなことを考える時間があって、それは何というかもう自分の身体で感じたことであった。だから本当にそんなきっかけをくれた友達に感謝しているのでございます。いいライブだったのだ。

※※

ふと、過去を振り返る時があるでしょう、人って。何の前触れもなく。あれ、面倒くさいよね。あの唐突さに腹が立つとき、ないですか?脳、いきなり過ぎるんだよね。まあ、脳レベルでは別にいきなりでも何でもないのでしょうが。こうやって何の前触れもなく過去を考え、反芻し、忘れる。忘れるために思い出し、思い出すために忘れる。って、何書いているのやら。最近よく忘れるようになった。忘れたくないことは忘れ、忘れたくないことは覚えている。しかも微妙に自分の都合のいいように。そのことだけはわかっているのだ。

※※
羽海野チカ「三月のライオン」読み始めた。・・・文字が多いからか読むの大変だけど(あと、効果としてモノローグが縦横に入り乱れて配置されているから)、「ハチミツとクローバー」同様、情熱的な部分が胸に来るなあと思ってこれからも読もうと思う。でも「ハチクロ」より、テンポが早い気がする。テンポとリズムが、早いのです。そしてまた別の次元でリズムを産む西原理恵子「毎日かあさん」最新刊読みました。嗚呼、また泣いちまった。ホント、このおばさまのかっこよさがなあ。

皆様、NOMORE風邪ですよ。寒いですが日々頑張ろう。

You may also Like

2 Comments

    岸母神

    19th 12月 2008 - 11:24:26

    ギカサさん、病状はどでしか?僕も風邪を。そして病床で過去の嫌な思い出カーニバル。んで、気持ちに余裕が無いから知人と電話で口論した。理路整然としたことをまくしたてた。理路整然としていても論破した後の、なんとやるせなきことよ。ホントは仲良くしたいだけなのに何やってんだ俺は、と呆れる。病状が悪化した気分にもなる。何という悪循環だろう。健康が一番ですね、やはり。

    kasagi

    30th 12月 2008 - 23:09:36

    岸母神さん、こんばんは。

    久しぶり!ブログ読んでいるけど健康になったみたいで一安心。よかったよかった。大阪いいなあ。私も大阪行きたいなあ。焼きそば定食食べたいっす。

    先日目黒に竹雑貨専門店見つけましたで。今度何かプレゼントするわ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×