Stay Connected

シンペイ/家族/耳カス

  • 2008/12/26

久しぶりに書いてみます。

先週は上村聡くん梨乃ちゃんの結婚パーティがあったり、イデビアンクルー「大黒柱」を観たり、スタジオニブロールに行ってダンスの発表会を観たり、映画の撮影だったり、何かバタバタしていました。どれもすごく楽しかった。

上村くんパーティは結婚式二次会初幹事だ。私も相当テンパッたが、上村氏の友人であるシンペイくんは受付での「荷物預かり係」を私に任命されてさらに上をゆくテンパり具合だった。何せほぼ一人で出席者80人以上の荷物を預かったのだ。これは思いのほかハードである。申し訳ないことをした。まあ、そんなことはどーでもいいんですが、二人の笑顔がたくさん見れて幹事冥利に尽きた1日でした。

イデビアンクルー「大黒柱」は、楽しかった。これに尽きる。井手さんのフンドシダンスとか、くだらなくて大好きなセンテンスでした。我が大先輩、佐伯新氏も身体がかなり斜めに傾いていたけど(前からだけど・・・)、素敵だった。独特の身体から生まれる佐伯ダンスがとっても魅力的でした。

横浜のスタジオニブロールで「スモールステップ」公演。矢内原美邦さんのワークショップ受講者のダンス発表会です。ワークショップ受講者とはいえレベルが高くて驚く。以前共演したことのなる寺田未来ちゃんのダンスが面白かった。終演後ミクニさんと少し話をする。

その日の夜ある友人のお母様とお姉さんにお会いしてお茶を飲んだ。素晴らしい時間だった。家族のかたちについて考える。

そして今日は友人光瀬指絵ちゃんの出演するニッポンの河川「テキサスチェーンソーマサカリ」を観た。指絵、最高でした。私が貸し出した道具も立派に役立っていたようでよかった!

左耳の聞こえが悪いんです。ちょっと気になるので耳鼻科に行こうかなと思ってるんだけど、病院で先生に「耳カスがたまっているだけですよ」って言われたら恥ずかしいなあ。掃除してからにしよう。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×