Stay Connected

アンサンブルキャストのみなさんと

  • 2012/10/15

 

何日も経過しておいてなんですが、

はえぎわ「ライフスタイル体操第一」が無事終演致しました。

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

はえぎわに出演させていただくのも、4回目。

「あれ?劇団員じゃないの?」と声をかけていただくこともありました。

とても光栄です。

劇団員じゃないんですけどね。

でも、苦楽を共にした戦友という気持ちです。

皆と一緒に舞台が作れて幸せです。

ありがとうございました。

鈴さんと井内さんという頼れる姉がいて、

友里ちゃんありちゃんたまちゃんという面白い妹がいて、

私はほんまに幸せもんやで。

今回は女子に助けてもらったなあ。

もちろん男子にも助けてもらったけどさ、ま、男子の話はいいじゃない。

特に「ふくすけ」参加組の鈴さん井内さんには来て早々、もろもろ頼って、存在に助けてもらって。

若者チームは大人チームのまなざしで頑張れて。

素晴らしいチームプレイだったなあ。

女子万歳!

そして、女優どんとこい!

※※

今回はアンサンブルキャストという名のメインキャストであった皆さんとの出会いが大きかったです。

皆面白くて、寛大で、優しくて、夢を持っていて、そして演劇が大好きな方達でした。

私も必ず年を重ねるわけですが、

今回出会った皆さんのようになりたいなと思いました。

他の誰でもない、皆さんのように。

笑顔が素敵でひょうきんな立堀さん。

ものすごく華奢なのに「私意外と体力あるのよ」とハードな役を頑張っていた佐藤さん。

手作りのお人形やおにぎりで皆を和ませてくれた宇津木さん。

優しい笑顔と応援で皆を萌えさせてくれた渡邊さん。

可愛くて涙もろくて面白い、皆のアイドル美恵さん。

自作の曲がちょっとどうかと思うぐらい素敵だった声のでかい石原さん。

素晴らしいキャリアをお持ちでかっこいいうちやまさん。

その優しくて大きな笑顔で包んでくれた大先輩チャコさん。

可愛らしくて稽古熱心、実は男気満点の竹田さん。

演劇を心から愛する、底抜けに明るい阪口さん。

その冷静な判断力と演技で皆をまとめてくださった加藤さん。

このメンバーと毎日こつこつ、ダンスから歌からせりふから、一緒に稽古してきました。

驚きと発見の連続。日々、新鮮で楽しかったです。

驚いたのは、私が長いセリフを頂き、何とか(ちょいちょい間違えながらも)覚えた時、皆が口々に褒めてくださったこと。

「かさぎさん、すごいわあ!」

セリフを覚えて褒められるなんて、ちょっと新鮮でした。

でも、何か、すごーく嬉しかった。

初めて演劇に触れた、小学生の頃を思い出しました。

セリフを口にするときの緊張や、感動。

忘れていた感情が、再び自分の中に生まれた気がします。

そして皆ちょいちょい褒めてくれるし、手作りの差し入れを持って来てくれるし、さながら「家族」のようでした。

大切な時間でした。

本番でもそれが確実に自分の中にありました。

今はとても大切な時間だと。

そして今、全てが終わりました。

今、ふと、この一ヶ月でとても大切な友達が出来たんだなと思っています。

皆さん、きっと今頃会社に復帰されたり、主婦業にお忙しくしていたり、骨休めしたり、新しい舞台に出る準備をしていたり、いろいろでしょう。

そして人生はつづく、だ。

誰にも等しく時間はやってくる。

また、会える日まで、私も頑張ります。

 

※阪口美由紀さんはブログをやってらっしゃいます。

「演劇生活しちゃってます。」 

50歳から始めた演劇生活の記録!

 

 

 

 

 

 

 

You may also Like

2 Comments

    阪口美由紀

    15th 10月 2012 - 21:37:21

    泉さ~ん、お世話になりました!泉さんの女優魂をあこがれの目で見ていました。Blogの紹介までしていただきありがとうございます!リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

    kasagi

    17th 10月 2012 - 0:59:02

    阪口さん、こちらこそお世話になりました!
    毎日楽しかったですねー。
    もう既に懐かしい日々…
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×