Posts at Random

終わった


暑い



実家へ


今日休み


Stay Connected

8月20日

  • 2012/08/20

今日から稽古が始まる。

はえぎわに参加するのはこれで4回目。

初めて稽古場に向かった日のことを思い出す。緊張して吐きそうだった。腹痛だったかもしれない。

さすがに4回目。劇団員の方に優しくしていただいている。

もうそんな緊張はしない。

でも、今回は静かに低く地味に緊張している。

昨日夢に滝寛式さんが出て来たことでも、それがわかる。困ったもんだ。

とにかく今回、また新たな気持ちで参加させてもらおうと思う。

初心に戻って、大切に、前向きに。

いい言葉を並べたのは、基本的に後ろ向きだからです。

言葉によって自分を鼓舞し、電車に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真、手塚治虫の絵みたいじゃないですか?

そして先日「超すごい映画」の試写会に行って来た。

「超すごい映画」とは私の観る前のイメージ。

観た後は「とんでもない映画」。

これはとんでもない。すごいことになっている。

出演しているのにものすごく素直に楽しんでしまった。

というか、私が何故この映画に出演しているのかよくわからない。

目眩がするというか、スクリーンに映る自分を観てちょっと笑ってしまった。

どうしたんだ、わたし。

というわけで映画は来月公開します。

たくさんの方が観てくださることと思います。

このとんでもなさを共有できたら嬉しい。

おととい、末井昭さんが夢に出て来た。

Twitterで知ったのだが、白夜書房を退職されるらしい。

何故お前が、と言われそうだが、胸がいっぱいだ。

と、書いていて自分でもやっぱり「ナゼ?」とは思うが。

以前ここで「素敵なダイナマイトスキャンダル」のことを書いたら末井さんご本人が見つけてくださったようで、Twitterにアップされた。

「私はパチンコ必勝ガイドのCMを観た日からずっと末井さんが好きなのだ」ということだらだら書いた文章である。

ご本人に読まれ、あたふたしたものだ。

私にはわからない、遠い、憧れの存在なんだな、夢にまで見るということは。

憧れ、というのは、うーん、「今、目の前のことをこんな風に文章にできたらいいのに」という気持ちかもしれません。

 

 

 

 

 

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×