Stay Connected

突然ですが

  • 2013/01/26

これは震災後、うちの実家の前で撮った写真。

いわきの泉駅近く、上遠野自転車店です。

私が子供のころから店の前にはハワイアンセンターの看板がずっと置いてあって、

だからハワイアンセンターには思い入れが強いのです。

5年前おじいちゃんが亡くなって店は閉めたのに、

店の前にはハワイアンセンターの看板が立てかけられ、

月に一度看板は新しいものに取り替えられ、

震災後もこうやって看板は新しくなりました。

 

たまにこうやって震災の後に撮影した写真を見返しています。

全部倒れたうちのこけしコレクションも、瓦礫の山も、消えてしまった豊間も、小名浜も見ています。

※※

 

はー、それにしても。

眠いよ、眠い。もうやばいというぐらい眠いです。

一晩徹夜しただけで口内炎ができるし、何なのもう?

自分に怒っている。

自分の身体の融通の利かなさを理解し、何があってももう二度と徹夜しないと決めたのに。

37歳にもなって、自分との約束を守れない。

なんてダメなんだ、私は。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×