Stay Connected

糸と麻を買ってきた♪

  • 2008/07/22

「五人姉妹」が終わってから一週間。早いなあ。時間の過ぎるのはあっという間だ。

この一週間は、

・風邪ひいた。朝起きると喘息っぽくなる。こういう時に限って発作止めを切らす。
・久しぶりの松本清張。「落差」・・・あんまり面白くなかったと思う。ただ、主人公の男がものすごい女たらしでその「女を落とす口上」や「女と寝るための手練手管」が最高にむかついたし気持ち悪い。こいつ早く破滅すればいいのにと思いながら読んだのでもしかしたら面白かったということなのかもしれない。
・様々な殺人事件を追ったドキュメンタリーを読む。あまりのひどさに絶句する事件多いね。全然覚えてない事件も多くて自分にビックリした。毎日ニュースを見ているつもりでもすぐに忘れてしまうものなんだな。それにしても、日々凄惨すぎる。何故人は人を殺すのか(何故って考えたところで答えが出る問題じゃないが)、殺す前の精神状態、そして殺人を犯した人間がどんな言葉をもって動機を述べるのか謝罪するのか、そんなことがここ最近気になっている。
・大阪から幼なじみSさんが来た。幼なじみ家族の食事会にお邪魔する。皆で、幼なじみの妹Mちゃんが並んで買って来てくれた大人気の「クリスピークリームドーナツ」を食べる。生まれて初めて食べた(自分で並ぶ気ゼロだから)。美味しかった。
・さらにもう一人の幼なじみAちゃんと、Sさん、私で会う。丸ビル。Aちゃんに引率していただき新丸ビルにも入ってみる。入っただけ。

2 Comments

    はば

    6th 8月 2008 - 6:56:33

    ちなみに殺人は減ってます
    ここなど参考になりますよ。
    http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/515564/

    kasagi

    7th 8月 2008 - 1:23:39

    はばさん、こんばんは。

    減少しているのはニュースで知っていました。
    いつの時代も殺人事件は起こっていますものね。今が、というわけではないんでしょうね。
    ただ日々事件が多すぎてか私の老化がひどいのか、ショックを受けた事件のことをいとも簡単に忘れてしまっているのです。
    情けない。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×