Stay Connected

わたしのねっこ

  • 2013/01/12

健康第一といいながら、1月8日の朝喉が痛くなりあっという間に熱が出た。

仕事には行ったが、朦朧としていてあまり覚えていない。

でも、「この風邪さえ治れば、私は健康に邁進できるのだ」とわけのわからない理屈で前向きに風邪をやり過ごした。

今年は身体を鍛えるんだ!

あと、少し太ります。

太る予定です。

ここは私の「非・バランス」部門なのです。

※※

人はこぞって「人生は楽しんだ方が勝ち」という。

それはその通りと強く思う反面、同じぐらいのマイナスの力が働く。

そうやって世に溢れるポジティブな言葉から自分を守り、保って来た。

「バランス」で成り立っている。

これからもそこは変わらない気がする。

そして私の「非・バランス」。

これは大事だけど捨ててもいい。

難しいぜ。

※※

今日は土曜日。

一週間が終わった。

朝からりんごマフィンを焼いたのは、Twitterでなかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」が始まったからだ!

昨年の春〜夏にかけてもありましたほぼ日のコンテンツです。

今回はなかなか作れないかもしれないけど、今からこの1ダースが楽しみで仕方ない。

楽しいんだよ、これ〜。

なかしまさんのお菓子は簡単でとても美味しいんです。

バターとかたくさん入らないので気が滅入らないで食べることができるのがいい。

そしてなかしまさんのユーモアあふれるツイートが、これが大好き。

そして、編み物と一緒で、私にとってお菓子作りは「ストレス解消」の一環なのです。

何か、どしっと「男っぽい気合い」が入るんだよな!

「おれは男だ!」みたいな。

 

※※

そして来週からシティボーイズの稽古が始まるのです。

 

※※

→なかしましほ「かえってきた!ちいさなレシピを、1ダース」

<1つめ/1ダース>りんごのマフィン

 

 

 

 

 

 

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×