Posts at Random


梅雨


無題




Stay Connected

まことちゃん/歩き方

  • 2008/08/01

忙しい忙しいとか言いつつも「崖の上のポニョ」を観た。その後宮沢さんのお見舞いに行き、「ポニョ、観てきました」と報告。

 宮沢さん「その映画の正式なタイトル、何て言うの?」

 私「えー、確か崖の上のポニョ・・・いや、崖の下のポニョ・・・どっちかですね」

 宮沢さん「崖の上と崖の下じゃ相当違うぞ」

 私「そうなんですけど・・・上でもあり下でもあるっていうか・・・」

観て何時間も経過してないっつうのにこのていたらく。自分でも驚くぐらいいい加減である。ところで「崖の〜のポニョ」を観て思い出したのは、楳図かずお先生の「まことちゃん」であった。お見舞いは映画監督冨永くんと一緒に。某駅で待ち合わせし、冨永くんはひまわりの花を持っていた。素朴でいい花だなあ、ひまわりは。お見舞いにぴったりでした。

30日。友たちと飲み会。友達に恵まれているとつくづく。元ヤンキーではないけれど、元ヤンのように今後友達を超大事にしようと心の中で決定。そして出会ってもう9年、タカヤマちゃんの28歳生誕記念。おめでとう。まだまだ若いなあ、28歳。いいなあ。そんなわけでタカヤマちゃんには可愛い下着をプレゼントしました。

突然だが自分の歩き方が間違っているのはずいぶん昔から知っていたのだが、改善方法が今になってやっとわかってきた。これは訓練すれば普通に歩行できるようになるかもしれない。早く人間になりたい!・・・笠木泉内また人生、32年。内またと共に生きて来た。いつも傍らに内またがいた。嬉しいときも悲しいときもいつも私は内まただったんだ。寂しくなるね。

さあ、冗談はさておきこれから上手く歩けるようになるか?私よ。内またを治すラストチャンスかもしれんぞ。心して歩け。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×