Stay Connected

4/21

  • 2010/04/21

気がつくと日が経過し、あっという間に4月21日。今日は幼なじみのサヨちゃんの誕生日です。子供の頃からこの日は「サヨちゃんの誕生日」と記憶しているので、今でも家族の誕生日や「元旦」や「クリスマス」と同じぐらい当たり前の日。おめでとう。

遊園地再生事業団「ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所」リーディング公演のチケット一般予約が17日からスタートしました。私が予約を受けております。毎日たくさんの方からたくさんのチケット予約をいただき、嬉しい悲鳴です。慣れない仕事で目が霞んでしまったり(老化かな)、文字を打つ右手が腱鞘炎みたいになって動かなくなったり(老化かも)したのですが、何とか皆さんとコミュニケーションをとれています。

チケットを買ってくれる方の思いをダイレクトに受けていることへの喜びを感じます。そして制作という仕事の大きさ、重要性、厳しさ、楽しさ、ダイナミズム。私も制作としていい舞台にできるように頑張ろうと気持ちを新たにしているわけです。

twitter「遊園地再生事業団」アカウントはコチラ→http://twitter.com/u_ench

※※
先日、ドラマの撮影に行って来ました。めずらしく家の近所での撮影。

撮影では冨永昌敬監督の映画などでお世話になっている美術スタッフの仲前智治さんがいました。「パンドラの匣」の時は宮城の海で酒を飲み交わした仲であります。そして美術助手には15年前遊園地再生事業団のワークショップで知り合って以来の友達、金林剛が!「いつか現場で一緒に仕事できたらいいねえ!」と話していたのが現実に。嬉しかったなあ。で、金林くん、モニターに映った私の顔を見て「化粧が濃いよ」と一言。へー。

※※
買い物したい。全然買い物していない。いいじゃん、ご褒美、買い物しようと自分を盛り上げてもいざ買うとなると躊躇する。

そんな私が先日購入したのは腕時計。
購入というか落札です。
そう、ヤフオクです。

それが家に届きまして「ああ、テンション上がる・・買ってよかった・・」と静かに喜びを噛み締めた5時間後、時間は2時間しか経過していませんでした。あれ?と電池を替えるもやはり進まず。「故障なし、完動品」というのは嘘でした。壊れていました。取引先がショップだったので電話したら「ああ、じゃあ着払いで送り返して、無料で修理するから」と言われました。

ええ、そうですよね。ありがとうございます。

それはそうなんですけど。

何だかどっと疲れてしまってテンション下がっちゃって、むしろ悲しくなった私って情緒不安定?送り返すって、結構な労力なんですけど・・・、そんな私ってキャパシティ狭い?

You may also Like

稽古2日目

2008/04/16

友人の夢

2007/08/21

3 Comments

    カナバヤシ

    30th 4月 2010 - 0:51:28

    ほんとう化粧が濃かったです。出会ったときのあなたは確か20歳かそこらだったんです。その娘がすっかり。。。。今度は私が監督の現場で会いましょう。そう遠くない未来で、って飲みに行きましょう。

    kasagi

    30th 4月 2010 - 0:59:55

    カナバヤシくん、こんばんは。

    濃かったのか。
    まあ、仕方ないよ。
    今でも普段はノーメイクなんだけど、それはそれできついと思うぜ。
    カナバヤシくんが監督する映画は何があっても馳せ参じます。
    どんな役でも出ます。
    飲みに行くの、いつがいいかねー。楽しみ。

    カナバヤシ

    1st 5月 2010 - 2:31:31

    初夏がいいですかねー謙一くんも御一緒に。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×