Stay Connected

9/26 全然更新してない!/cortanaに困っている

  • 2017/09/26

相馬くん(このサイトを作ってくれている友人)、ごめんなさい。

サイト新しくしてもらったのに、全然更新してねえ!

バタバタしてまして…っていうのは超言い訳です。

料理の写真も、猫との日々も、実家での自動車運転手記も何も書けてない。

ダメだね…自己嫌悪。誰に頼まれていないことが、全然できなくて自己嫌悪って…何それ?って感じですけど。

あ、インスタはたまにね、やってます。90パー、猫。

Twitterはあまり書き込んでいません。

でも、皆さんの書き込みは面白く見てます。

ーーーー

今困っていること。

普段家ではMac、外でwindowsのノートブックを使っているのですが、

文章か何かを書いているとすぐに勝手に検索画面になってしまい、「cortana」なるもの(マイクロソフト社が開発したAIアシスタント、とのこと)が起動し「困っていることはありますか?」って聞いてくるんです。siri的なものなんでしょうかね、「音声でもいいですよ!何でも質問してください!」みたいな、コンシェルジュ風情のあいつ。

正直、それにとても困っている。windowsの設定画面で「起動しない」と選択しても、どんどんぐいぐい起動して、私の滑るような入力(嘘)を妨げるんです!これを書いている最中にもガンガン自己主張してくる検索窓め!

「お前の呼びかけが一番困ってるよ!」マジメにそう思っています。

 

 

You may also Like

春の猫

春の猫

2017/05/30
ナフル

ナフル

2018/11/22

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×