Stay Connected

きいひいぐわあはようおうむわー♪

  • 2006/08/31

月曜日、下北沢でペンギンプルペイルパイルズ「道子の調査」を観る。下北沢で芝居を観るのは久しぶりだなあ、ちょっと緊張する。で、結論から言うと、非常に面白かった!「面白い」って言葉が一番しっくりくるのね、この舞台とこの世界。作家の倉持裕さん(実は意外と絵が上手い)はいつも攻撃している人だ。つくづく留まらない人だなあと、ちょっと感動さえしたのだった。役者さんもやっぱり面白い。山本大介さん(同じ事務所)と松竹生さん(ヤクルトのCMで夫役)の品の良さとか、玉置孝匡さん(田中健似)の異国感とか、ここは、職人の匂いがするなあ。

火曜日、友人と神宮球場へ。横浜ベイスターズVSヤクルトスワローズ。わいわい言いながら友達と野球を観るのは楽しい。友人I.Yさんの「清原は出ないの?」というトンデモ発言にノックアウトされて試合どころではなかった。ビールを飲んで酔っぱらった。

一緒に観戦したI.TくんからDVDを受け取る。ずっとある映像を探していたのだが、偶然にも必然にも彼はきちんと記録としてダビングしていたのでそれを頂いた。このDVDの内容についてはまた明日改めて日記にしたためる予定だが、まあ、ものすごく笑える、っていうかこりゃもうビックリする映像だ。それにしてもどうでもいいことに多くの時間を費やす、そのこと(だけ)に人生の喜びを見いだしているIくんには本当に頭が下がる思いだ。見習いたい、その姿勢。まあ、そのことについてはまた改めて書こうと思う。

水曜日、ジムでピラティス等。ちょっといろいろやりすぎた気がする。体が痛い。次回舞台計画をたてるがなかなかどうして途方にくれる。何か泣きたくなってくるけど、泣かないもーん、30歳だもの。

宣伝
9月16日から公開。「パビリオン山椒魚」!どうやら話題のようです。冨永監督くん、いっぱい雑誌に出てるなあ。えらいぞのしお(冨永くんのあだ名)。映画はとても面白いので皆見て下さいね。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×