Posts at Random


読んだ本


みちのく


パン



Stay Connected

マーチ

  • 2006/08/30

光る眼
天袋好き。

なんかせつない
土曜日、好きな人たちと自由が丘でご飯を食べる。その席で初めて会った小学校二年生のMちゃんと仲良くなった。Mちゃんの可愛さと仲良くなれた嬉しさのあまり、この人形をおそろいで購入。「Mちゃんはピンクで私は水色ねー」なんつって舞い上がってつい買ってしまったがよく見るとなんだか微妙な人形ではないだろうか。タイの「ブードゥー人形」というもので、「人を災いから守ってくれる」らしいが、この人形がかわりに災いを引き受けてくれているといったような可愛そうな表情をたたえている。目がバッテンだし。そもそも名前からして業の深い人形を小学生にプレゼントしてしまいちょっと後悔しているも自分としてはそのヤバさも含め気にいっている。

JR九州の応援
日曜日、父に誘われて都市対抗野球を観戦する。JR九州(北九州市)対西濃運輸(大垣市)。私にはどちらもゆかりのない会社であり都市であるため何を応援したらよいかわからなかったが、応援合戦の凄さに目を奪われ、気がつけばオーバーワーク気味の応援団を熱く応援していた。チアガールさんたちってすごいんだなあ。笑顔がえらいよ。父が「あの子は(南海キャンディーズの)しずちゃんに似てる」と評したムチムチガールさんのチア具合が圧倒的に面白く、何事もエンターテイメント性は大事だなと考える。

ナフルは世界中にいる
近所の野良猫と目があって、そのままお互い身動きできない。ナフルに似ている。ナフルは世界中にいるのだ。

You may also Like

2 Comments

    agari

    31st 8月 2006 - 2:06:22

    のガーネットも持ち主の変わりに傷ついて守る、みたいな話があったような。

    kasagi

    2nd 9月 2006 - 2:09:27

    agariさん、こんばんは。
    この人形にどうか身代わりになって下さいと懇願しております、毎日。もう前厄だし。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×