Posts at Random

8月16日


テーオ





Stay Connected

愛しの新宿

  • 2007/06/27

新宿御苑前

友人と会うため久しぶりに新宿御苑前に行った。町並みが変化していることにすっかり驚いてしまった。私が以前アルバイトをしていた「W新宿御苑前店」は今でも変わらずそこにあったが、お笑いライブをやっていた小さな劇場やしぶいそば屋はなくなっていた。淋しいなあ。

12年も前の話。同じアルバイトの子に宗教の勧誘をされた思い出のバイト先である。あ、そう言えばアム◯◯◯にも勧誘されたなあ、休憩室で分厚いマニュアルを見せられて「絶対向いているよ、かさぎさんに」って言われたのを今思い出しました。

愛しの新宿よ、私はキミを断然支持している。私の青春はここにあった。酒と泪と男と女がここにあった。街は変化するのが理だか、それでも残っている昔ながらのうさんくさい新宿にはたくましく生き残っていって欲しい。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×