Posts at Random

Mr.バカ


交換


9割


守って!



Stay Connected

相馬くん/宮沢さん/うすたくん

  • 2007/07/07

このブログをデザインしてくれている相馬くんのブログを読んだら、私の昨日の日記への返答めいたことが書いてあった。

以下、相馬くんのブログより。

その「ツイノスミカ」を見たら笠木さんにデザインリニューアルの催促をされていた。

このブログを作ってくれた相馬くんにサイトリニュアルの提案をしている。しかし相馬くんはとても忙しい人だ。ゆっくり待つとしよう!

aplacetodie/ツイノスミカ » Blog Archive » よろしくね

 あきらかに催促だ。まあね、こんな長い日記を書いていれば、「あいつ、ひょっとしてヒマなんじゃないか」という疑念を持たれてもおかしくはないところだ。やりますよ、やりますから。で、この記事のタイトル「よろしくね」は私に言っているのかとはじめ思ったけど、そうか(その前段で話題になっている)「ゆーとぴあ」のあれか、「よろしくーねっ!」か。

相馬くん、違うのよ。別に「催促」というわけではないのです。私の中で相馬くんは「いつも終電近くまで働いている人」というイメージなのです。だからいつでもいいのですよ。ただ、忘れないでくれれば、いつか。そんな感じなんですよ。本当に。

先日相馬くんに「このブログにアクセス解析をつけてほしい」とメールしたところ、私のわがままな希望を聞いてくれて、わかりやすい解析ページをつけてくれた。いつも相馬くんにはお世話になりっぱなし。「アデュー」のチラシデザインもお願いしたのだ。幻の名書「忍者クイズ」まで貸してもらった。いろいろ頼み過ぎて嫌われてしまったのではないかと思った日さえある。さて、私はこれから相馬くんに何の恩返しができるだろう?

私は特技がない女だ。これといって特徴もない。しいて言えばよく喋ることぐらいか。相馬くんの近くでひたすら喋り続けることは出来るがそんなことで彼を満足させられるとは思っていない。むしろうざがられるだろうな。・・・相馬くんは博識だから私のどうでもいい雑学など既に知っていることばかりと推測できる。うーん。

相馬くん、私は何も出来ないです。ごみんなさい。ああ、「ごみんなさい」って書くととたんにふざけた感じになるね。

※※

今日はいろんな人に会った。宮沢さんにも会ったが、日記に書いてあった「喘息の発作」はだいぶ収まったようで安心した。咳をする時はちょっと苦しそうだったけれど。私も長いこと喘息持ちなので、その苦しみはわかるのです。そして知ってる方も多いと思うのですが、宮沢さんは喘息持ちであり生粋の愛煙家でもあり、今日も咳をしつついつものフロンティアライトを手放さない。もちろん心配ではあるけれど、宮沢さんには煙草がよく似合う(太宰治「富嶽百景」の「富士山には月見草がよく似合う」のようなイメージで)のです。煙草が本当に似合う人って少ないなあと常日頃思っているのだけど、宮沢さんはその数少ない人物のうちの一人。大げさかもしれないけど、生き方に繋がるような吸い方。

あと仕事したりして、その後うすた京介くんと会って酒を飲んでここぞとばかり思い切りマンガの話をしましたとさ。誰にも邪魔させないノンストップマンガ話。思いっきり開けた気持ちでマンガのことばかり話した。ああ盛り上がったなあ、「ガラスの仮面」とか「まんが道」とか最高だよねって確認しただけなんだけど。

名書

7 Comments

    SOMA Hitoshi

    7th 7月 2007 - 9:42:37

    >相馬くん、違うのよ。
    そうでしたか。了解。っていうかまあ、「よろしくね」についての気づきを書くために(うれしくてね、気づいたことが)、「催促」云々の部分を使ってるって面が強いんですけどね。

    >私は特技がない女だ。これといって特徴もない。
    あ、あれは?「立ち喰いで出されたうどんを全部つなげて、一本にしてから食べる」ってやつは? なかったか、そんな特技。

    もといけ

    9th 7月 2007 - 4:28:00

    忍者クイズ・・・
    気になる!

    kasagi

    10th 7月 2007 - 3:20:53

    SOMA Hitoshi さん、こんばんは。

    ああ、あれね。今度やってみせるよ。できるかなー?最近やってないからなあ。

    もといけさん、こんばんは。

    ↑相馬くんに再貸し出ししてもらおうか?未曾有の傑作ですよ。

    SOMA Hitoshi

    10th 7月 2007 - 10:57:40

    >笠木さん
    再貸し出ししますよ。(あれ?田中夢んとこにあるんだっけ?うちにあるんだったかな)

    >もといけさん
    読めばまずまちがいなく残念な気持ちになりますから、そのつもりで。

    ABC

    11th 7月 2007 - 20:15:22

    「忍者クイズ」過去記事もありますよ(2006.6.13の日記)。
    あまりに衝撃な本の内容に、何となく覚えとりました。

    kasagi

    12th 7月 2007 - 0:52:30

    ABCさん、こんにちは。

    そうですよね、衝撃ですよね。
    一家に一冊。

    相馬くん、ありがとう。
    夢か、上村くん?

    もといけくんはきっと好きだと思います。

    SOMA Hitoshi

    12th 7月 2007 - 22:21:41

    >笠木さん
    おととい会ったので確認しましたが、田中夢がもってます。もし機会があれば、「又借り」してもらってもいいですよ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×