Stay Connected

守って!

  • 2007/04/18

家族のことでいろいろあって、週末母が上京していたのだが、今日の朝帰った。問題が一つ解決し、私の中では少しだけ肩の荷が下りたというか。まだまだ先は長いのだが。母とは結局一日しか会えなかったけど、姉弟と母と4人で食べた焼き肉(牛角)は美味しかった。

部屋で「七瀬ふたたび」を読んでいたら突然窓の外が光り、そして地響きのようでもある落雷の音が鳴り響いた。このおんぼろ屋が揺れるほどの衝撃だったのでどこか近所に雷が落ちたのでしょう。猫はあまりの音に震えていた。

普段テレビに興味を示さないナフルが俄然テレビの前を陣取りむずむずしながら鑑賞しているのがNHKの「ニャッキ!」である。この物語の主人公、ニャッキ(尺取り虫)を捕獲しようとナフルはニャッキの動きをじっくり見定め、さっ!と手をだしますが、そこは所詮ブラウン管の向こう側なのだよ、ナフル。とはいえ、何度も何度もニャッキを捕獲しようとするその姿はまるで成長した息子を見ているようで・・・涙。うそ。泣いてはいません。大爆笑してナフルの大冒険を楽しみました。また「ニャッキ!」を見せてあげたいと思います。喜んでくれることでしょう。

筒井康隆「家族八景」、「七瀬ふたたび」読了。簡潔な文章が読みやすい。私も自分で書くときは、そうでありたいと思っている。

生まれて初めて「パワーストーン」なるものを買ってプレゼントした。石に力があるのか私にはわからないけど店員さんにあなたをを守ってくれる石はこれですよ、と言われたら、私も「守って!守って!とにかくなんでもいいから守って!」という気になるじゃないか。この商売上手め。その手には乗らんぞ!

げすい

You may also Like

2 Comments

    koba Rei

    20th 4月 2007 - 13:04:38

    ニャッキ!私も好き。
    Jam the HOUSENAIL もスキマの国のポルタもカペリートも好き。
    息子はきもっちが大好きです。
    かじりついて手を振ってます。

    kasagi

    27th 4月 2007 - 13:21:41

    koba Rei さんこんにちは。

    ニャッキ!かわいいねえ。
    まさか猫が反応するとは思わなかったよ。
    あまり詳しくないのだけど、NHK教育はずっと見ていても飽きないね。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×