Stay Connected

成田へ/激辛通/なめたけは美味しい

  • 2008/01/31

成田

水曜日、朝5時に起きて成田空港へ。某撮影。空港の敷地がだだっ広くて妙に不安になる。いったいここはどこなんだ?って感じ。ここにも私の知らない世界があるんだと思う。飛行機を飛ばす為に働くたくさんの人たちの世界。そしてこの土地を奪われた人々。笙野頼子の小説「一、二、三、死、今日を生きよう!」を思い出しながら滑走路を見た。

木曜日、映画の衣装合わせ。役者さんスタッフさんそれぞれ初めて会う方、仲良しの方、いろいろいて楽しい現場になりそう。撮影が楽しみだな。

今日のTVチャンピオン「激辛通選手権」に何かとお世話になっている白水社のWさんが出場していた。ビデオに撮って観戦。結果は準優勝。男らしく潔い戦いだったぜ、Wさん。クイズ番組における早押しスピードの重要性について改めて深く考えさせられたね。それにしても昔からずっと見ているTVチャンピオンに知人が出場するなんて、なかなかの感動であった。

そして明日も朝5時起き→成田なのでもう寝なければ。寝なければと思うと眠れないもの。

※※
相馬君の26日の日記にレシピが書かれているが、「なめたけと玉子とネギを炒めたもの」は非常に簡単でそして相馬さんの奥様が言う通りごはんの進む美味しさだった。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×