Stay Connected

句読点

  • 2008/10/10

元気になって仕事してます。秋になって俄然食欲急上昇。夏もすごかったけど。いつもすごいけど、食欲。気休めかもしれませんが太るのが怖いので野菜をバキバキ食べてます。せめて健康食。あと久しぶりに弁当作ってます。弁当作り出すと一日中「明日の弁当何しよう」って考えてしまう。そういう熱しやすさ、自分でも面倒です。これで飽きたらすぐやめるよ。そんな女さ。

川上弘美「真鶴」読み、なんという句読点の多さだと驚きました。何かいちいちひっかかってしまう。それがきっとリズムなんでしょうね、川上さんの。松ちゃんに慣れすぎたか。今は松ちゃん「神々の乱心」。図書館に通いちょっとはりきってばんばん読み倒してゆくのが私なりの読書の秋です。

2 Comments

    竹一郎

    10th 10月 2008 - 21:34:53

    川上弘美、読んでるとラリるよね。句読点のせいなのですかね‥‥‥脳髄つままれてるような気持ちになったのですが‥‥‥

    kasagi

    12th 10月 2008 - 2:35:35

    竹一郎さん、こんばんは。

    そうだ、ラリった!「独特」という言葉が体にまとわりつく感じでした。どのページを開いても「独特よ」オーラが・・・・。それはそれですごいよね。ある意味男気を感じます。「ニシノユキヒコの冒険」という小説が好きです。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×