Posts at Random

ひーひー


生活


かみさま



太陽/訃報


Stay Connected

マックチャオ

  • 2010/03/09

NAィKIの岸潤一郎くんのブログを読んでいたら、

「昔マクドナルドにマックチャオというメニューがあったはずだが、誰も賛同してくれない」
「昔ケンタッキーに焼おにぎりがあったはずだが、誰も賛同してくれない」

という文章があったので言わせてもらえば、私はどちらも覚えていますよ!

↑これでしょ岸くん。調べたら、カレーライスもきちんとあったらしいよ!君の記憶は正しかったぞ。

ケンタッキーの焼きおにぎりに関しては、私は子供の時分から常々「ケンタッキーのチキンに合うのはパンではなくご飯!」と思いつづけていたのでよく覚えています。欲を言えば「ただの白米にぎりの方が合うのになあ」とも。

私はこういうどうでもいいことをよく記憶しています。家族にも「気持ち悪い」と言われる程に。

私が最近思い出すのは森永LOVEの「さけライスバーガー」です。高校三年生の時に通っていた水道橋の予備校の知覚にあったんですよ、森永LOVEが。いつも空いていて勉強するのに最適。って別にそんなに勉強してなかったけど。一緒に予備校に通っていた幼なじみの勉強の邪魔をしていました。そこで毎回のようにさけライスバーガーを食べていました。確か「たらライスバーガー」もあったんだけど、そっちは好みじゃなかった。あれ食べたいなあ。でももう森永LOVE自体がないのでしょう?悲しいね、悲しいね、悲しいね(渡辺美里)・・・。

You may also Like

ナフル

2009/10/01

ユザワヤ

2018/11/15

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×