Posts at Random

10月25日


文京区


おまえ


もうすぐ



Stay Connected

twitter/龍馬

  • 2010/05/08

twitterに気をとられています。作家高橋源一郎さんの真夜中のつぶやき、舞台制作者たちのテンパったつぶやき、友達のくだらないつぶやき、役者の稽古大変だつぶやき、ためになるもの豊かになるものからくだらなくて目眩がするものまでどれもこれも面白く読んでいます。私は別にそんなにつぶやくわけではないのですが、人のつぶやきであれこれ想像するのが楽しいので今後もしばらくは続けて行きたいと思っています。

いっぺんにたくさんの人に会えるわけでもないし、またそんなに会ってたら疲れちゃうというのが正直な話なのですが、ここに来れば会いたい人の現在がある。宇宙にいる野口聡一さんと坂本龍一さんの会話が今世田谷区の私の部屋で聞けるっていうんだから、ほんと、ワクワクしちゃう。聞きたくない人の言葉だってたまには入ってくるけど、それは仕方ないことだと思っています。だって、普通に生活していたって、気持ちいい事ばかりじゃないですから。いろいろありますから。それを全て排除して生きて行くなんて、社会的人間として無理なんじゃないかと最近思うのです。そして、聞いた後に無視するか、講義するか、我慢するか、その選択権はもちろんこの手にある。

でも、twitter読んでいると人に会いたくなるのです。パソコン閉じて人と会って話したくなる。握手したくなる。変でしょう。

先日見た朝生(わりとつい見ちゃう)の感想を書いたんだけど、消しちゃった。いろいろあるけど一つ驚いたのはパネラーのホリエモンに「参議院選立候補」を促す政治家達。堀江さん、また出たらいいよ!堀江さん、あなたは平成の龍馬だよ!と。そうなの?

あんなに不思議番組もないけど、つい見ちゃう自分。今回はニューキャラ・猪子さんに目を奪われてつい朝まで生テレビ。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×